お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本格コース料理が2,000円以下!? デニーズ50周年企画の人気レストランシェフ監修メニュ―が魅力的すぎた

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

デニーズは9月12日から全店舗にて、都内人気レストランシェフ3名の監修メニューを順次発売します。

今回は発売に先駆け、監修を担当した「Regalo」小倉知己シェフ、「アロマフレスカ」原田慎次シェフ、「ルカンケ」古屋シェフが登壇するプレス発表会に参加してきました。

そこで披露された本企画第1弾の「Regalo」小倉知己シェフ監修メニューをレポートします!

50周年を記念した人気レストランシェフ監修メニューが登場

左から:「ルカンケ」古屋シェフ、株式会社セブン&アイ・フードシステムズ代表取締役 小松雅美社長、「Regalo」小倉シェフ、「アロマフレスカ」原田シェフ

2023年9月12日に50周年を迎えるデニーズ。それを記念し、第3弾に分けてシーズンごとに都内人気レストランシェフ監修メニューが登場するのだとか。

記念すべき第一弾は東京・参宮橋にあるイタリアンレストラン「Regalo」の小倉シェフ監修のスペシャルメニューです。

今回の開発にあたり「アツアツで男らしい、でも老若男女に愛される飽きのこない本格的なスパゲッティをデニーズに提供したい」と思いを語った小倉シェフ。“温度”と“水分調節”には特に時間をかけてこだわったそうです。

ファミレスという形ではあるが、コース料理のように楽しんでいただきたいという思いから開発されたシェフのおすすめセットは、メインのパスタにスープとサラダがセットになったスペシャルメニューの全3品。

気分高まる前菜「ローストポークスライスとルッコラのインサラータ」

前菜から驚きのおいしさ!

爽やかなルッコラの香りが鼻に抜け、ローストポークの旨味とよく合います!

添えられたフレッシュな玉ねぎの食感も良いアクセントに。出来立てのような香ばしさを放つライ麦パンを乗せて食べるとオープンサンドのような味わいになります。

万人に愛される味「卵と玉ねぎのブッパつき」

スープの「卵と玉ねぎのブッパつき」はとにかくアツアツ! そしてチーズがとろける!

デニーズのオニオンスープをベースに、玉ねぎの甘みとチーズの塩気、アーモンドのサクサク食感と香ばしさが合わさり一口ごとに幸せを存分に味わえるスープです。これは万人に愛されること間違いない味。

前菜とスープだけでも本格レストランで食べているかのようなクオリティに感動しました!

一口で虜になる「スパゲッティ 海老のマリナーラ」

メインのスパゲッティはこちら。鮮やかな特製ソースが目を惹きます。

トマト本来の味わい深い風味を引き立たせるアンチョビの旨みたっぷりの特製ソース。これが一口食べるともう、止まらなくなる味でした……! シンプルなのに食べたことのないようなやみつきになる味です。

一瞬で小倉シェフのスパゲッティの虜になりました。これがファミレスで食べられるなんて本当にすごい!

本格的なイタリアンコースが手軽に楽しめる

いかがでしたか? 本格的なイタリアンコースを2,000円以下で味わえるデニーズ、恐るべし! ヘビーユーザーになりそうな予感です。

今回発表会に参加してみて、デニーズのひと皿に込める活力とお客様にワクワク感、感動を提供したいという熱い思いを改めて感じました。

第2弾、第3弾の発表も楽しみです!

創業50周年を迎えるデニーズとシェフ達の渾身の新作メニューをみなさんもぜひ、堪能してみてください!

商品概要

「Regalo小倉 知己シェフ監修スペシャルメニュー」

価格:1,969円
発売日:2023年9月12日からデニーズ全店舗にて販売開始

※この記事は2023年09月13日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。