お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事の辞め時を示すスピリチュアルなサイン12。辞めない方が良い時のサインとは?

井口藍

辞め時ではないスピリチュアルなサイン

仕事の辞め時を示すサインもあれば、辞め時ではないサインもあります。仕事を辞めたい気持ちに囚われすぎて、サインを見逃さないようにしてくださいね。

(1)退職後のプランがない

辞めることしか考えられなくなっている時、その後のことを考えていない場合には注意が必要です。ノープランでの退職には後悔がつきもの。

計画が思い浮かばない場合、まだ辞め時ではないというサインを受け取っている可能性も。ただし、体調不良やブラック企業に勤めている、といった緊急事態は除いて考えましょう。

(2)楽しい瞬間や成長の機会がある

仕事をしている時、やりがいや楽しさを感じる瞬間があるなら、まだ辞め時ではないというサインかもしれません。

楽しく感じている時は、まだやり残したことがある、成長や改善の余地があるという、魂からのメッセージだからです。成長の機会がある場合も、同様なので少しとどまって様子を見ましょう。

辞め時のサインに当てはまった時の対処法

仕事の辞め時のサインに当てはまった時には、「辞めたい理由を丁寧に掘り下げて考える」「退職後の具体的な計画を立てる」「第三者に相談する」の3つが効果的な対処法です。

ただ辞めたいという気持ちに振り回されているだけではないかを考え、次のステージで自分が成長できるかどうかを改めて考えてみましょう。

自分と丁寧に向き合い、未来を描くプロセスを踏むことで、魂を成長させていくことができるはずです。

仕事の辞め時は自分を見つめて魂を成長させるチャンス

人生の転機にもなる、退職や転職。必然的に自分自身と向き合う機会も多くなることでしょう。

スピリチュアルでは、それは魂を成長させようという大切なメッセージです。未来を切り開くために、辞め時のサインを上手に糧にしてくださいね。

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年10月22日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE