【夢占い】知らない神社に行く夢の意味は? 状態別・シーン別・登場人物別の暗示
【神社の状態別】「知らない神社に行く夢」の意味
知らない神社から感じた印象は、今後の行く末を暗示しています。
雰囲気や状態など、夢の記憶を思い出してみましょう。
(1)立派な知らない神社に行く夢は「盛運へと向かう」
荘厳な雰囲気であったり大きな神社であったりした場合、これからが万事順調であることを告げる吉のサインです。
「実力がないから無理かも」と諦めかけている人も、これからの努力で挽回できますし、求めていた支援も受けられるでしょう。
邪魔は入りにくく、計画もスムーズに遂行されそうです。
(2)明るい雰囲気の知らない神社に行く夢は「ポジティブな道に進む」
解決の目処が立つ、支援者が現れるなどの幸運な出来事があるでしょう。
また、良縁にも恵まれそうな気配です。
(3)怖い雰囲気の知らない神社に行く夢は「成就できない・不運」
薄暗さや薄気味悪さなど、ネガティブな雰囲気を受ける神社は、しばらく悩み事の解決ができない状態であることを示しています。
あまりよく知らない人の意見を聞きすぎたり、ダメだと思うのに直感を信じずに流されたりしていませんか?
もし心当たりがあるなら、間違った方向に進まないようにしましょう。
(4)光り輝く知らない神社に行く夢は「運命の劇的な好転」
神々しい光は、あなたを神が歓迎している象徴です。
ドラマティックに運命が開運へと向かう、非常にありがたいサインですので、出会う人や助けてくれる存在に感謝するといいでしょう。
今抱えている問題は解決へと導かれ、体調不良である場合は快方に向かう暗示です。
(5)壊れている知らない神社に行く夢は「計画の頓挫と心身の不調」
運気は転落傾向であり、希望は断たれやすい状態です。
今のあなたはパワー不足なので、休養が必要かもしれません。
▶次のページでは、知らない神社でおみくじを買う、鳥居をくぐるなどの「シーン別」に夢の意味を見ていきましょう。