お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

着回し力が高すぎる! 今すぐ手に入れたいユニクロの「ニットベスト」

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

暑かった夏も終わり、急に秋めいてきましたね。日中は心地よく感じられる気温ですが、朝晩はめっきり寒くなってきました。

温度調節が難しいこの時期におすすめしたいのがニットベストです。

今期の注目はユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」から登場したニットベスト。これがとてもかわいくて、着回ししやすいのでおすすめです。

今回は、この時期に大活躍するニットベストとその着回し術を紹介します!

長く着られる注目のユニクロの「ニットベスト」

TOPS:ユニクロ「ポインテールベスト」2,990円

「ポインテールベスト」は、ぽこぽことした編み方がとてもかわいらしいデザインです。透け感もあって、インナーを変えることで雰囲気を変えることができます。

また、厚手すぎないので、「まだニットは早いかな……」と思う微妙な時期から取り入れやすいのもポイント! コーディネート次第で印象が変わる着まわし抜群なベストです。

暑さが残る晩夏は1枚でサラっと

発売されたのが夏の終わりでまだ暑い時期でしたが早く着たかったので早速、一枚で着用しました。

インナーは白のブラキャミソールを合わせて、スッキリとした印象に。

また、ボトムはユニクロのブルーデニムで爽やかさを出して、夏の名残を残した晩夏コーデにしました。上着を羽織れば、暑さが残る日にまだ着られそうです。

シア―シャツを合わせて温度調節しやすいコーデに

続いて最近のリアルコーデです。

日中は心地よく感じられる気温ですが、朝晩は肌寒くなってきた今の時期には、シアーシャツを合わせるのがおすすめ。暑くなったら脱ぎ着ができる温度調節がしやすいコーデになります。

ボトムはユニクロで大人気のタックワイドパンツを履きました。白のワントーンに、小物はベージュを合わせて優しい印象にすることで、単体ではガーリーで幼く見えてしまいがちなベストが大人っぽい印象になります。

寒くなってきたら長袖シャツと合わせて防寒対策も

これから季節も進み、秋も深まって長袖シャツ一枚では寒くなってきたらニットベストが防寒対策にもなります。ユニクロのシャツワンピースにレイヤードするのもおすすめです。

ロングブーツと合わせると、秋のお出かけも暖かく過ごせます。

「ポインテールベスト」を着回しながら秋冬のおしゃれを楽しんで

いかがでしたでしょうか。「ポインテールベスト」は、OFF WHITE、DARK GRAY、NAVYの3色展開となっています。

デザインがとてもかわいいですが、OFF WHITEはよりかわいらしく、NAVYは大人っぽく、カラーによって印象が変わるのもまたおすすめポイントです。

画像のように、秋色のスカートと合わせてとことんガーリーなコーデにするのもおすすめですよ。

また、同じデザインのカーディガンタイプも販売されていて、これから冬に向けてはカーディガンタイプもおすすめです。

ぜひ店頭で比べながら、今年の秋冬のおしゃれをイメージしてみてはいかがでしょうか。

(ココ)

※この記事は2023年10月20日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。