20~30代の肌変化にアプローチ! イプサ「バウンス インテンス クリーム」新製品イベントレポート
秋も深まる10月! 夏に受けた紫外線ダメージや、これから始まる乾燥シーズンに負けないためにも、うるおいケアに力を入れたいですよね。
この秋、イプサから「バウンス インテンス クリーム」が2023年10月17日に登場! そこで今回は、発売に先がけてインフルエンサー向けに開催されたイプサ新製品イベントに参加し、製品のポイントを詳しくチェックしてきました!
会場に到着して早速伺ってみると、今回の新商品は20代から30代に感じる肌変化にアプローチしてくれるクリームなんだとか。20代や30代で感じる肌変化って? どんな効果があるの? などなど、気になるポイントを詳しく見ていきましょう!
来たる将来へ向けてケアを! 弾むようなうるおい肌に導くフェイスクリーム
新商品の「バウンス インテンス クリーム」は、20代から30代に感じるエイジングサインをケアし、内側から弾むようなハリとうるおいあふれる肌に導くフェイスクリーム。うるおったハリ肌に導く「イーブンバウンス成分**」配合で、みずみずしくうるおいで満ちた状態に整えます。
みなさんは、エイジングケア*って、30代後半や40代から始めるものだと思っていませんか? しかし、いきいきとしたふっくら肌を維持するには、20代や30代からのケアが大切なんです!
そもそも肌は、肌内部の弾力やうるおいをつくり出す成分の一つ「コラーゲン」が加齢とともに減少していくことで、乾燥やハリ感の低下を感じるようになります。
ハリ感やなめらかさが目に見えて低下してくるのは一般的に40代からといわれていますが(個人差あり)、実は肌内部のコラーゲンは20代から徐々に減少しはじめてしまうのだそうです。
というのも、実はコラーゲンには、真皮全体にある「Ⅰ型コラーゲン」と真皮上層にある「Ⅲ型コラーゲン」の2種類があり、Ⅰ型コラーゲンは30~40代から減少していくのに対し、なんとⅢ型コラーゲンは20~30代から少しずつ減り始めてしまうんだとか(知らなかった……)!
その結果、部分的にハリ感が減少したと感じたり、乾燥を感じたりするように。そして、年齢を重ねることで肌全体のコラーゲン量が減少していき、年齢悩みを感じるようになってくるのだそうです。
イプサはこの20~30代から始まるわずかな肌変化に着目。そして生まれたのが、肌のうるおいを守りなめらかで弾む肌に導く「バウンス インテンス クリーム」です。
気になるテクスチャーもチェック。手に取ったときはこっくりとしていますが、伸ばすとみずみずしい質感に!
これは「クラッシュスムーステクノロジー」という独自の処方で、ハリ保湿成分を含んだウォータリーベースが肌の上で弾けることで、みずみずしい使用感に変化することによるもの。べたつきもなく、朝のメイク前や夏場でも使いやすそうなところにも心が惹かれます。
会場では肌測定もしてもらいました
新製品イベントという場ですが、会場には実際の店舗で使われている肌測定器“イプサライザー”が! 肌測定をしてくれるということで、私も今の肌の水分・皮脂のバランスなどをチェックしてもらいました。
イプサの実店舗では、水分保持力や皮脂分泌力の測定の他、普段のライフスタイルや肌のお悩みなどもカウンセリングしながら自分にぴったりなケア&アイテムを選別してくれますよ。
20~30代の今からうるおいケアに力を入れよう
20代も後半になって、「最近なんか昔と違うかも……」と思い始めていた今日このごろ。エイジングケア*はまだまだ先のことと思っていましたが、今回肌のメカニズムのお話を聞いて、20代からのうるおいケアの大切さを実感しました。
将来のハリ肌を手に入れるには、今からのケアがカギ! 「美容貯金したいけど何からしたらいいの?」と思っている方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
2023年10月17日発売
イプサ バウンス インテンス クリーム 50g 9,900円
https://www.ipsa.co.jp/
* 年齢に応じたケア
** オランダガラシ葉/茎エキス・ゲットウ葉エキス・ベニバナ花エキス・グリセリン
(取材・文:仲野もも)
※この記事は2023年10月03日に公開されたものです