お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソンで「猿田彦珈琲」のカフェラテが飲める!? OLも絶賛の本格的な味わい

マイナビウーマン読者パートナー

りん

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのりんです。

8月30日よりローソンにて「猿田彦珈琲」とコラボレーションした商品が3品発売されています。その中から「猿田彦珈琲 カフェラテ」を飲んでみたので、早速レポートします!

甘すぎないのがちょうどいい! 本格カフェラテが身近に「猿田彦珈琲 カフェラテ」

今回は仕事の息抜きに、オフィスで「猿田彦珈琲 カフェラテ」をいただきました!

いつもは、コンビニのプライベートブランドのチルド飲料やレジ横のコーヒーを購入することが多いのですが、コーヒー生豆の調達、焙煎、抽出にこだわったスペシャルティコーヒー専門店である「猿田彦珈琲」の本格的な身近なローソンで飲めるのはとてもうれしかったです。

パッケージにはカプチーノと書かれており、表記通りカプチーノのようなまろやかなミルクの味わいや甘みをしっかり感じました。また、砂糖不使用なので、後味もすっきりしており、本格的なコーヒーそのもののおいしさを味わえました。

この日は同僚から夏休みのお土産に和菓子をもらったので、一緒にいただいたのですが、甘いものにもよく合いました!

購入時は、砂糖不使用とのことで、物足りないかなと思っていましたが、その分コーヒーの味わいや甘いものとのマリアージュを楽しめてちょうどよかったです。

本格的な味わいに仕事のモチベもアップ

いつものコンビニで手軽に本格的なカフェラテが味わえると思うと、毎日の仕事のモチベも上がります。皆さんも仕事の息抜きに、ローソンの「猿田彦珈琲」コラボレーション商品をぜひお試しください!

商品概要

猿田彦珈琲 カフェラテ 砂糖不使用 220ml

価格:188円

※この記事は2023年09月29日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
りん (マイナビウーマン読者パートナー)

神奈川県在住OL。在宅ワークをきっかけに犬と二人暮らしを開始。オンとオフバランスよく両方楽しむのが目標。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。