お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」の秋の新作ドリンクが最高すぎる

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

みんな大好きスターバックスにティーに特化した店舗「スターバックス ティー&カフェ」があるのはご存じですか? ここでは上質な茶葉を使用した多彩なティードリンクや、季節ごとに楽しめるドリンクメニューなど、スターバックスコーヒーとは異なるメニューを楽しむことができます。

そのティー&カフェから9月1日に秋の新商品第1弾が発売されました。今回は、そんな新作ドリンク3種類を試飲してきたのでレポートしたいと思います!

食後のデザートに飲みたい「マロンほうじ茶フラペチーノ」

まず1種類目は「マロンほうじ茶フラペチーノ」。

マロンもほうじ茶も大好きなので、夢のようなコラボレーションにテンションが上がります!

一口いただくと、ほうじ茶の香ばしさと、マロンの甘い風味を一度に感じます。こっくりとしたマロンの甘さと、ラム酒風味のレーズンソース、そしてほうじ茶の余韻を感じることができて、食後のデザートにもぴったりのフラペチーノです!

カップの内側にはラム酒風味のレーズンソースがたっぷり。飲んでいると、レーズンの食感を楽しむこともできます。このレーズンソースにはアルコールは含まれないとのことなので、お酒が苦手な方でも安心して飲むことができます。

すっきりしたい時はアイスの「メープル&アップルルイボスティー」がぴったり

そして2種類目は、「メープル&アップルルイボスティー」のアイスをいただきました。

こちらの商品は、今までロースタリー店舗で使用していた茶葉を初めてティー&カフェで発売したそう!

ルイボスティーにシナモン、ドライアップルの優しい甘みを合わせたティーをベースに、上にはメープル風味のホイップクリームとカラメルソースがトッピングされています。

ご覧の通り2層に分かれていて、下がアップルジュース、そして上の部分がスパイスアップルサイダーティーです。

アップルジュースとルイボスティーの組み合わせは初めてだったのですが、とってもスッキリしていて、飲みやすい! まだまだ暑い日が続く時や、喉が渇いている時にはぴったりのドリンクです。

ドリンクはさっぱりしていますが、上のホイップクリームとカラメルソースは甘くてこっくりしています。混ぜるとクリーミーな味わいに変わり、2度おいしいですよ。

ホットの「メープル&アップルルイボスティー」で心和むひと時を

そして最後は、「メープル&アップルルイボスティー」のホットをいただきました。

ルイボスティーと、りんごの相性の良いフルーティーな味わいに、メープル風味の優しい甘みが加わり、心が和むようなホッとする味わい。

こちらも上にホイップがのっていますが、少しずつ溶けていくので、飲んでいるうちに、味の変化を楽しむこともできます。

特に「メープル&アップルルイボスティー」はアイスとホットで全く異なる飲み物のようで、その日の気分や、気温に合わせてチョイスしたいなと思いました。

心温まるティーのひと時をぜひ

普段利用しているスターバックスコーヒーとは違って、「スターバックス ティー & カフェ」では香り豊かなティー体験ができ、心温まるひと時を過ごせた気分です。

今回紹介した新商品は全て10月末までの発売予定とのこと! ぜひみなさんもお近くのティー&カフェ店舗へ足を運んでみてください!

商品概要

・「マロンほうじ茶フラペチーノ」Tallサイズのみ
価格:お持ち帰り756円、店内利用770円

・「メープル&アップルルイボスティー」Tallサイズのみ
価格:お持ち帰り648円、店内利用660円

取り扱い店舗:スターバックスティー&カフェ10店舗
六本木ヒルズメトロハリット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷レイクタウンKaze2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階点、LUCUA2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとEXPOCITY1階店、アミュプラザ博多2階店、富山ルマート店

※この記事は2023年09月14日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。