お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座O型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座O型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「魚座・O型の女性」編です。

魚座O型女性の性格の特徴

まずは、魚座O型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)人に尽くす

仲間思いなO型の中でも、とりわけボランティ精神に溢れている魚座の彼女。友情から恋愛、仕事まで、自分を犠牲にしてでも人に尽くすところがあります

みんなが喜んでくれればそれで良いと感じる、心優しい性格の持ち主なのです。

(2)不思議ちゃん

魚座O型女性は、人を引きつける魅力のある「不思議ちゃん」といえます。

時に周囲には理解できないような謎の言動をとることもありますが、そこがまたかわいく、彼女のそばにいると飽きることがないでしょう。

(3)二面性がある

よくロマンチックな発言をする魚座O型女性。しかし、地に足が着いていないと不安になってしまうようで、現実的な視点も持っている^でしょう。

二面性を持つ彼女に対して、「どっちが本当の彼女?」と思うこともあるかもしれませんが、どちらも本当なのです。

(4)いろいろな人の気持ちに寄り添える

魚座O型女性は、考えがコロコロ変わりやすく、自分で自分のことが分からなくなることもあるようです。「一体私は何をしたいんだろう」と、自身に腹が立つこともしばしば。

一方で、彼女はいろんな人の立場に立って物事を考えることができるので、相手の気持ちを理解し寄り添うことができるでしょう。優しくて思いやりのある彼女なのです。

(5)頭が良い

魚座O型女性は頭が良く、どんなことをするにもすぐにコツをつかむでしょう。仕事でも趣味でも、すぐに上達して、周りを圧倒させることがあるかもしれません。

謎めいた言動をとる不思議ちゃんな一面とのギャップも彼女の魅力の1つです。

(6)寂しがり屋

魚座O型女性は寂しがり屋な一面もあるので、常に誰かと一緒にいることを好むでしょう。単独行動が苦手で、1人で食事をするのも嫌なタイプといえます。

(7)アイデアが豊富

周囲と思考回路が異なる彼女はアイデアも豊富。

仕事の企画はもちろん、飲み会などでの余興などもすぐに良いことを思い付くので、人の役に立ったり、人を楽しませたりすることが得意でしょう。

魚座O型女性の恋愛傾向

では、魚座O型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)恋に夢見がち

彼女は、夢を追い続ける少女のような一面を持ち、映画やドラマに出てくるような恋愛を求めているでしょう。とてもロマンチックなのです。

(2)一途

彼女は、交際が始まると一途に相手を愛する傾向があります。いつでもどこでも好きな人のことを考えているでしょう。

また、相手の役に立ちたい気持ちも強いので、自分にできることを積極的に探してやってあげるはずです。

(3)愛し愛される恋愛をする

魚座O型女性と付き合った男性は、彼女の一途な姿勢に感化され、彼自身も彼女にたくさんの愛情を注ぐようになる可能性が高いでしょう。故に、愛し愛される恋愛をする人が多いかもしれません

また、周囲とは異なる感性を持つ魚座O型女性。恋人は彼女のことを知れば知るほど、その謎めいた魅力のとりこになっていくはずです。

魚座O型女性と相性が良い人

魚座O型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)誠実で優しい男性

 

誠実で優しい男性は、寂しがり屋な魚座O型女性の心強い味方。一途にたくさんの愛情を注いでくれるので、彼女も安心して交際ができるでしょう。

(2)堅実で真面目な男性

堅実で真面目な男性も、魚座O型女性との相性◎。地に足が着いている彼は、いろいろと現実的な問題が降り掛かってきた時に、彼女を助けてくれるでしょう。

(3)タフな男性

タフな男性は、頼れる恋人を求めている魚座O型女性にとって理想の相手。寂しがり屋で繊細な一面がある彼女を、彼が優しく包み込んでくれるでしょう。

魚座O型女性が好きな人にとる態度

魚座O型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)世話を焼いてくれる

献身的な彼女は、どんな人にもよく尽くすタイプ。特に、好きになった相手に対しては、自分ができる限りのことをしようとするでしょう。

彼女がよくあなたの世話を焼いてくれるなら脈ありかもしれません

(2)そばにいたがる

寂しがり屋な魚座O型女性は、いつも好きな男性のそばにいたいと考える傾向があります。

何かと理由を付けて会いに来てくれたり、休みの日の予定を聞いてきたりして、やたらとあなたと一緒にいる時間をつくろうしてくるなら脈ありといえるでしょう

(3)好みに合わせてイメチェンする

魚座O型女性は好きな男性の好みに合わせて、服装や髪型を変えたりすることも。

彼女の雰囲気が変わったなと思ったら、恋をしている可能性が高いでしょう。特に、イメチェンの前に、好みのタイプをあなたに聞いてきたなら、脈ありサインと捉えて良いかもしれません

魚座O型女性の落とし方

魚座O型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)頼み事をする

魚座O型女性は男性に尽くすタイプ。そのため、頼られると母性本能がくすぐられることが多いでしょう。

知人のプレゼント選びの付き添いでも何でも良いので、彼女に頼み事をすれば距離が縮まるかもしれません。

(2)ムードを大切にする

魚座O型女性は恋に夢見がちな一面があり、映画やドラマのような恋愛に憧れを抱いている人も多いでしょう。

ですので、デートをする時や告白をする際は、ムードを大切にするのがおすすめ。彼女をうっとりさせることができれば、2人の関係に進展があるかもしれません。

(3)ストレートな愛情表現をする

魚座O型女性には、ストレートに思いを伝えるのが◎。妙な駆け引きをすると、繊細な彼女は「嫌われているのかな……」と勘違いをしてしまうかもしれません。その結果、彼女を傷つけてしまう可能性も。

駆け引きなどしなくても、あなたのまっすぐな気持ちが伝われば、恋は成就するでしょう。

魚座O型女性は不思議な魅力がある献身的な人

魚座O型女性は、他の人とは思考回路が異なるので、誰も予測できないような発言をすることが多いかもしれません。

そんな彼女に最初は戸惑うかもしれませんが、ずっと一緒にいるうちに、彼女のとりこになるでしょう。他の女性では物足りないと感じてしまうこともあるかもしれません。

加えて、魚座O型女性は人によく尽くす優しい性格の持ち主なので、一緒にいると居心地が良いでしょう。しかし、繊細で傷つきやすい面もあるので、彼女を傷つけないようにする配慮も必要ですよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月25日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE