お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座A型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座A型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「魚座・A型の女性」編です。

魚座A型女性の性格の特徴

まずは、魚座A型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)自己犠牲心が強い

彼女は自己犠牲心が強い一面があるでしょう。利用されていても、相手のことを悪く言ったり、疑ったりできずに、さらに尽くしてしまうことも。

だますよりだまされる方が良い。そんな考えを持っている彼女なのです。

(2)愛情深い

魚座A型女性は、自分の周りの人に愛情を注ぐことができるでしょう。

恋人や家族、親しい友人はもちろん、過去にひどいことをされたような相手であっても、平等に接することができる優しい心の持ち主なのです。

(3)甘え上手

周囲からかわいがられやすい彼女は、ついつい人を頼ってしまいがち。ただ、頼られた方も、悪い気はしないでしょう。甘え上手な愛されキャラなのです。

(4)補佐役が向いている

素直で真面目な魚座A型女性は、自分の力だけで何かを行うよりも、人の指示に従って行動する方が向いているでしょう。補佐役として活躍できる素質があります。

(5)無欲

魚座A型女性は、人と張り合うことが苦手で、出世や名誉にはあまり興味がない傾向にあります

他者から評価されなくても、自分自身が満足していればそれで良いと思っているのかもしれません。

(6)努力家

魚座A型女性は、コツコツと地道に努力するのが得意。いずれその頑張りが認められて、欲しいものを手にするでしょう。

もし報われなかったとしても、それを悔やんだり、周囲をねたんだりすることはないはず。良い経験を積めたのだと、前向きに捉える健気な人が多いでしょう。

(7)聞き上手

彼女は人の話を熱心に聞く傾向があります。内容に合わせてタイミング良く相づちを打つのもお手のもの。相手が次から次へと話をしたくなってしまうほど、聞き上手なのです。

(8)感情的になることが少ない

魚座A型女性は、嫌なことや悲しいことがあっても、その気持ちを心に秘めてニコニコ笑っていることが多いでしょう。自分の感情をストレートに表現するのが苦手なのかもしれません。

(9)人を癒やす雰囲気がある

魚座A型女性は、ほんわかした雰囲気を持つ癒やし系が多いでしょう。柔らかな笑顔で、周囲の人をほっこりとした気分にさせることができます。

(10)神秘的な世界が好き

魚座の彼女は、神秘的な世界を好む傾向があるでしょう。占いを信じる人も多いかもしれません。

ただ、A型の特徴である現実的な思考も持っているため、バランスの取れた性格といえるでしょう。

魚座A型女性の恋愛傾向

では、魚座A型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)奥手

彼女は恋愛に対してとても奥手なタイプ。好きな人ができても、自分からアプローチすることは少ないでしょう。相手から告白されるのをひたすら待つだけの可能性も。

それ故、恋のチャンスがあっても、逃してしまうかもしれません。男性からアプローチされるか、誰かが縁結び役になってくれれば、交際に発展する可能性があるでしょう。

(2)一途に尽くす

奥手な魚座A型女性ですが、付き合い始めると、一途に尽くしてくれる傾向があります。そんな彼女の健気な姿勢に心惹かれ、2人は深い絆で結ばれるでしょう。

(3)結婚願望が強い

一途な魚座A型女性は、付き合い始めた頃から、既に頭の中に結婚がある人も多いはず。幸せな結婚生活を妄想するのが好きなのかもしれません。

(4)終わった恋を引きずることも

魚座A型女性は、終わった恋をいつまでも引きずってしまうことも。「あの人以上に愛せる人はもういない」と思い込んでしまい、なかなか次の恋に進めないのです。

しかし、そんな彼女を健気だと思い、好きになる男性はたくさんいるはずです。

魚座A型女性と相性が良い人

では、魚座A型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)そばにいるとホッとする男性

魚座A型女性は、優しくて穏やかな男性と相性が良いでしょう。そばにいてくれるだけでホッとする存在なら申し分ありません。

奥手な彼女なので恋の成就までは紆余曲折いろいろありそうですが、その分、絆は深くなるでしょう。

(2)包容力のある男性

甘え上手な魚座A型女性は、どんな時でも守ってくれるような包容力のある男性との相性も◎。大きな愛に包まれ、恋する喜びや幸せを感じることができるでしょう。

(3)クールな男性

ほんわかした雰囲気を持つ魚座A型女性とは正反対のクールな男性は、お互いにないものを補い合える良い関係になる可能性が高いです。

感情表現が苦手な2人ですが、価値観の合わない部分を擦り合わせていく過程も楽しむようにすると、不安や迷いは愛に変わっていくでしょう。

魚座A型女性の脈ありサイン

では、魚座A型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)気に掛けてくれる

彼女は、好きになったら相手に尽くす傾向があります。とはいえ、押し付けがましいことはせず、あくまでも自然に接するので、相手も嫌な気はしないでしょう。

あれこれ世話を焼いてくれたり、「何か私にできることない?」と聞いてきたり、あなたのことを気に掛けてくれるようなら脈ありかもしれません

(2)弱い部分を見せてくれる

普段から感情的になることが少ない彼女ですが、好きな男性の前では、思わず本音を吐露したり、涙を見せたりすることも。そんな様子が見られたら、脈ありの可能性があります。

(3)結婚願望を匂わせる

魚座A型女性は結婚願望が強い傾向があるので、好きな男性には、「結婚したらこんな生活がしたい」とか「こんな家に住むのが夢なんだ」といったことを話すでしょう。

彼女の方から積極的に将来に関する話題を振ってくるようなら、脈ありと考えても良いかもしれません

魚座A型女性の落とし方

魚座A型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)男性からアプローチをする

奥手な彼女は、好きな人ができても自分から思いを伝えることができず、遠くから見ているだけのことが多いでしょう。

こまめにLINEやメールを送ったり、食事に誘ったりするなど、あなたから積極的にアプローチをするのがおすすめです。

(2)素直に「好き」という

奥手な彼女には、回りくどい駆け引きをするより、素直な気持ちを伝える方が効果的でしょう。ストレートに「好きです。付き合ってください」と伝えると、すんなりOKをもらえることもあるかもしれません。

(3)占いの相性が良いと伝えてみる

魚座A型女性は神秘的な世界を好む傾向があります。占いも好きなはずですから、2人の相性を調べて「僕たちって相性が良いという占い結果が出ているよ」と伝えてみるのもおすすめ。

それがきっかけで、彼女はあなたとの間に運命を感じて、好意を寄せてくれるようになるかもしれません

魚座A型女性は健気で優しい

魚座A型女性は、健気で優しい性格の持ち主。好きな人には献身的に尽くしますが、見返りを求めたりすることはないでしょう。

そんな純粋な魚座A型女性ですから、傷つけるようなことはしないように。交際に発展したら、浮気なんて一切考えず、一途に愛し続けましょう。

美しい彼女の心に触れるたびに、あなたの心は深く癒やされていくはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE