お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サンプルのプレゼントも! ルナソルPOP UPイベントで新オイル美容液ファンデーションと秋のメイクアップコレクションを体験

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2023年9月22日よりルナソルから新作オイル美容液ファンデーション「カラーオイルセラム」と、広大な宇宙からインスパイアされたメイクアップコレクション「The Infinite Universe」が発売されます。

これを記念し、9月16日(土)~18日(月・祝)の3日間、神宮前M-SPACE JINGUMAEにてPOP UPイベントを開催! この秋にルナソルが提案するメイクアップを余すところなく体験できるイベントです。開催に先立ってマイナビウーマン編集部も秋の新作アイテムをチェックしてきました。

植物由来オイル配合ファンデーションで、うるおいをたたえた水ツヤ肌へ

新商品のひとつが「カラーオイルセラム」。オイルがたっぷりと配合されたファンデーションです。植物由来オイルを贅沢に配合することで、乾燥に負けない水ツヤ肌に。

オイル配合と聞くと「ベタッとするのでは?」「カバー力が不安……」と思う方もいるかもしれませんが、肌にぴったりと密着して色ムラ、毛穴を自然にカバーし、パウダーで押さえなくても平気なほど軽やかなつけ心地。下地いらずで使えるのも時短になって良い!

カラー展開は5色で、全体的に明るいトーンになっています。ナチュラルなオークルの他、ピンク系と黄み寄りのベージュが展開されているのも特徴。明るいカラーリングですが、肌にのせると意外となじみが良く、なりたい肌色や目指す印象に合わせて色を選べます。

POP UPイベントではルナソルメイクアップアーティストが新ファンデーションの色選びをお手伝いしてくれるブースも。ルナソル「カラーオイルセラム」にしか出せないツヤ感をお肌で試してみてください。

宇宙を思わせる秋の新作カラーアイテム

ルナソルといえば、季節のカラーメイクアップコレクションも毎回人気ですよね。今年の秋は壮大に広がる宇宙をイメージしたアイテムが展開されます。

鮮やかなカラーと、溶け込むようになじむ輝きをかけあわせたメイクルックがおしゃれ! ピンクが効いた「Lyrics of Nebula(星雲の詩)」と、ブルーのアイカラーが印象的な「Galaxy Flash(銀河のきらめき)」の2パターンです。

パープル、ピンクにオレンジという意外な組み合わせが目を引く「アイカラーレーション 21 Melting Nebula」は定番新色。鮮やかなピンクも、オレンジと合わせることで使いやすくなっています。

限定アイパレット「アイカラーレーション EX33 Galaxy Loop」は、鮮やかなブルーと馴染みの良いブラウンの組み合わせ。冒険色も、使いやすい色と一緒ならハードルが下がります。ブルーのカラーはしっかり発色ではありますが、赤のパール配合で浮きにくく調整してあるのがポイントです。

毎回人気の「アイカラーレーション」の他に、本コレクションで注目してほしいのは限定アイテムの「シャイニングラッシュマスカラ」。パール入りのカラーマスカラは宇宙をイメージした本コレクションならでは。ベリー系カラーとブルーの2色展開です。

限定のブラッシュ、リップスティック、ジェルオイルリップスはいずれもピンク系。ただ、ピンクといってもモードなトーン、質感に調整してあります。幻想的なパールがぎっしり詰まった限定カラーのネイルも必見です。

POP UPイベントではメイクアップサービスを実施(要予約)。特別なサンプルプレゼントもあるので、この機会をお見逃しなく!

サンプルプレゼントなどうれしい特典も! 秋のルナソルの世界観を体験して

新商品をイベント会場でお試しした方、個人のSNSで指定ハッシュタグとともにイベント体験の様子や商品について投稿した方にはサンプルのプレゼントも。さらに、来場特典として公式オンラインストアで使用できる送料無料クーポンコードもプレゼントされます。

この秋の新作ファンデーション、カラーメイクアップコレクションを発売前に体験できる本イベント。メイクアップ体験の他にも、好きなテーマの背景で写真、動画を撮影できるブースもあります。

週末は友だちを誘って、ルナソルの世界観を体験してみてはいかがでしょうか?

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年09月15日に公開されたものです

SHARE