お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乾燥に負けないツヤ肌へ。エストから秋の新2アイテムが登場! ブランドを代表する泡美容液がリニューアル

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

この秋、「エスト」から新しいスキンケアアイテムが発売されます。秋は夏の間に蓄積された紫外線ダメージや温度・湿度の変化などでお肌がゆらぎやすい時期。エストの新作は毎日忙しく過ごす人の肌を守ってくれるような2アイテムです。

ブランドを代表する泡の美容液がリニューアル

エストといえば、泡で出てくる炭酸(※1)美容液をイメージする人も多いでしょう。エストは2007年に初の炭酸(※1)コスメ「アクティベートサーキュレーター」を発売してから、「ディープアクティベートマスク」や「ホワイトニングエフェクトマイクロムース」など、数々の炭酸(※1)アイテムを展開してきました。

そんなエストから、2023年9月8日にブランド初となるシワ改善・シミ予防(※2)ができるエイジングケア(※3)炭酸(※1)美容液「エスト セラム ワン アドバンスド【医薬部外品】」が発売されます。

2019年に発売された「エスト セラム ワン」は、たっぷりのうるおいと、やわらかく気持ち良い泡が多くの方から好評を得ていました。

この9月に発売される「エスト セラム ワン アドバンスド」は、そこからさらに2つのポイントが進化! マスク生活を経た私たちが抱えるお悩みにアプローチしてくれるような美容液になりました。

シワ改善・シミ予防効果をプラス

「エスト セラム ワン アドバンスド」では、有効成分としてナイアシンアミドを新配合。シワを改善し、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎます。

コロナ禍で自分の肌と向き合う時間が増え、シワやシミ・そばかすが気になっている人が多くなっている今、うれしい成分ですよね。

よりクリーミィ、よりリッチな使い心地に

「エスト セラム ワン」は、やわらかい炭酸(※1)泡が人気の理由のひとつでした。「エスト セラム ワン アドバンスド」ではその泡がさらに気持ち良くパワーアップ! なじみの良さは維持しながら、保湿感と泡の濃密さを高めた処方設計になっています。

これまでよりも使った後の肌がつややか、そしてしっとり。従来品を愛用していた人もきっとその違いを気に入るはずです。

人気の「エスト ザ ローション」シリーズから5年ぶりの新商品が登場

エストといえば、「エスト ザ ローション」も人気。空調の効いた締め切ったオフィスなどの湿度は20%を下回ることもあり、砂漠に匹敵するほどといわれています。そんな過酷な乾燥環境でも肌のうるおいを守りたい! という思いから誕生したのが「エスト ザ ローション」です。

砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない極限環境生物(※4)が生み出す成分「エクトイン」に着目し、保湿成分として配合した「エスト ザ ローション」は、季節・年代を問わず多くの人から愛されています。

そんな「エスト ザ ローション」シリーズから、2023年10月6日に5年ぶりの新商品が登場。うるおいを与えてもなお、乾燥が気になる肌に向けて、砂漠の生命(※4)に学んだスキンケアオイル「エスト ザ オイル」が発売されます。

「エスト ザ オイル」は、シリーズ共通の成分「エクトイン」と、砂漠でも生き抜く植物から抽出した「ホホバオイル」の保湿力に着目した美容オイルです。与えたうるおいを繋ぎとめるように、角層に水分が留まり、長時間保湿。うるおって光り輝くようなツヤ肌へ導きます。

オイル層と美容液層の2層構造でできた膜が肌表面をラッピング。ローションなどで与えたうるおいを肌にしっかり閉じ込めてくれます。

オイルというと「べたつきそう」「テカテカしそう」などのイメージを持つ人もいるかもしれませんが、「エスト ザ ローション」はサラッとした使い心地で肌なじみも良く、朝晩どちらも使うことができます。スキンケアの最後にプラスして、乾燥知らずのツヤ肌を目指しませんか?

日々のお手入れに手軽に取り入れられるケアアイテム

エストの新製品はどちらも毎日無理なく続けられる手軽さも魅力。季節の変わり目は特に肌がごわごわ、乾燥しやすい時期ですが、こちらの2アイテムはそんなお肌もしっとり、うるおいあふれる肌に導いてくれますよ。ぜひどちらもチェックしてみてくださいね!

エスト セラム ワン アドバンスド【医薬部外品】 90g 13,200円
エスト ザ オイル 50mL 6,600円

※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※3 年齢に応じたうるおい、ハリのお手入れ
※4 砂漠に自生するホホバとエジプトの塩湖で発見されたHalomonas elongata

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年08月04日に公開されたものです

SHARE