お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元恋人と復縁したことがある人は3割、復縁後はどうなった?

#トレンドニュース

フォルサ

TMSホールディングスは、「元恋人との復縁」に関するアンケートによる意識調査の結果を発表しました。

まず、元恋人と復縁することがあるか聞いたところ、「あり」と答えたのは53.8%でした。男女の差も特になかったものの、年齢別で比較すると、40代を境に「あり」の回答が増加する傾向が見られました。

実際に元恋人と復縁したことがあるという人は30.8%という結果に。復縁については半数以上が肯定的な回答をした一方で、なかなか実際に復縁するとなると難しいことが伺えました。

最後に、復縁した経験のある人に、復縁した後について尋ねてみました。すると、88.9%が「別れた」という結果となりました。

復縁したいと思っても、別れた原因が解決していなければ、復縁してもうまくいかないのかもしれませんね。復縁を望む人は、原因について向き合ってみてもいいかもしれません。

調査概要

対象:婚活中の男女
期間:2023年6月22日~6月26日
方法:インターネット調査
件数:117件
引用元:結婚相談所TMSパートナー(https://www.tms-p.co.jp/

(フォルサ)

※この記事は2023年07月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE