お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがタダ!?  Amazonが手掛ける日本初の無料のポップアップカフェがすごかった

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

年に1度開催される、プライム会員限定のビッグセール「Amazonプライムデー」。Amazonデバイスや、家電、日用品などの人気商品を中心に100万点以上が一斉値下げされるこのビッグなイベントがついに今年もやってきます!

今年は、7月11日0時から12日23時59分までの48時間にわたって開催。

そんな「Amazonプライムデー」に合わせて、渋谷PARCOにはプライムデーやAmazonプライムの魅力を無料で体験できる「Prime Day Café(プライムデー カフェ)」が、3日間限定で登場!

Amazonが手掛ける無料のカフェとは一体……? マイナビウーマン編集部が早速チェックしてきました!

日本初のAmazonによる無料のポップアップカフェ

Amazonが日本において無料のカフェを展開するのはなんと今回が初。毎日がアクティブになるポストコロナの暮らしをもっと楽しみたい、さまざまな値上がりによって家計負担が増えるなかで上手に節約をしたいといった私たちのニーズに応えるべく、今回の実施に至ったとのことです。

プライムデーをイメージした鮮やかなブルーのエントランスをくぐると、店内はカラフルなAmazon Boxで彩られ、とってもフォトジェニックな空間が広がっていました。

ここには「Amazon Echo」や「Ring、Fireタブレット」、「Kindle」などのAmazonデバイスの一部が展示され、実際に体験をするこができます。もし使い方が分からなくてもスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心して体験することができますよ。

私のイチオシは、動画配信サービスや、Amazon Musicをはじめとした音楽ストリーミングサービスを話しかけるだけで楽しむことができる「Amazon Echo」。こちらは、Alexa対応のスマートホーム製品と接続すればスマートホームとして利用することもできるのだとか。

例えば、キッチンに置いて料理をしながら「卵を買い物リストに追加して」と話しかければ、忘れないうちにメモを残しておくことも。これなら買い忘れや無駄買いを防ぐことができそうです。なんてスマートな時代なのでしょうか……!

また、店内にはAmazonデバイスだけでなく、今回のプライムデーでセール対象となる注目のアイテムの一部も展示されています。憧れのアイテムから日用品まで幅広いジャンルの商品が並んでいるので、実際に商品に触れながらプライムデーでの買い物の計画を立てることができますよ。

無料で楽しめるオリジナルスイーツとドリンク

さらに、Prime Day Café(プライムデー カフェ)ではAmazonプライムをイメージして考案されたオリジナルのドリンクとスイーツ各2種類を無料で提供しています(一人1品まで)。

左から「プライム ブルーソーダ」、「プライム フラッペ」、「プライム ブルーパフェ」、「プライム マリトッツォ」

メニューには全て、プライム会員向けネットスーパー「Amazon フレッシュ」で取り扱っている食材を使用しており、その新鮮さが特徴とのこと。

中でもおすすめは、上にわたあめが乗った見た目もかわいい「プライム ブルーソーダ」。ゴロっと贅沢に入っているパインはとってもジューシーで食感も楽しく、夏にうれしい爽快感のあるドリンクでした。このクオリティのメニューが無料でいただけるのは、すごすぎる!

盛りだくさんのコンテンツが全て無料!

店内では他にも、豪華なAmazonオリジナルグッズのプレゼントがもらえるクイズや、参加型ゲームも用意されています。もちろん体験は全て無料! 友人や恋人、家族などと一緒に楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

ぜひ皆さんも、Prime Day Café(プライムデー カフェ)に訪れて、Amazonが提供する“豊かな暮らしをかなえるヒント”を探してみてはいかがでしょうか。

Prime Day Café概要

開催期間:7月7日~7月9日
営業時間:平日11:00~21:00、土日10:00~21:00
会場:渋谷PARCO 6階
備考:店内の混雑状況に応じて、滞在時間や入場制限を行う場合がございます。

(取材・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年07月07日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE