お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏デートのおすすめ29選! 最高の夏にするデートプランを紹介

megmeg

暑くてじめじめする夏……。どこで何をするか頭を悩ませているカップルがいるかもしれませんね。そんなカップルに、夏デートにおすすめのプランを紹介! 定番デートスポットから、屋内で涼しい場所まで。思いっきり楽しんで暑さを吹き飛ばしましょう。

楽しいイベントが目白押しの夏。恋人や好きな人とたくさん夏の思い出をつくりたいけれど、暑くて外に出るのも面倒になっている人はいませんか?

こちらの記事では、夏デートのおすすめプランを紹介していきます。室内でまったりと過ごすのも楽しいですが、暑くても思い切り楽しめる夏ならではの楽しみ方がありますよ。この記事を参考にして、たくさんの思い出をつくってくださいね。

夏デートのおすすめプラン【イベント編】

夏は季節ならではのイベントが盛りだくさん。まずは、カップルにおすすめのイベント系デートプランを紹介します。

(1)花火大会

夏のイベントと言えばやっぱり花火大会。夜空いっぱいに広がる花火はロマンチックな気分になれ、付き合いたてでもカップルの距離がグッと縮まります。

たくさんの人がいる場所で花火を見るのも良いですが、2人きりになれるような穴場スポットを探してみるのもおすすめ。

(2)夏祭り

夏祭りと言えば夏デートの定番です。金魚すくいやヨーヨー釣りなど、子どものようにはしゃげるので、恋人の違った一面が見られるかもしれません。

わたあめや焼きそばなどの夏祭り定番グルメを食べながらのデートは、きっとテンションが上がるでしょう。

(3)音楽フェスやグルメフェス

夏限定の音楽フェスやグルメフェスの開催も見逃せません。暑い夏をあえて熱く過ごす、夏にぴったりのデートですよ。

楽しいことが大好きなカップル、アクティブなカップルにぴったりのデートプランです。夏に何をするか迷ったら、音楽フェスやグルメフェスをぜひ探してみましょう。

(4)ビアガーデン

暑い夏に激烈に行きたくなるのがビアガーデン。仲良しメンバーで大盛り上がりするのも楽しいですが、カップルでしっとり乾杯するのも大人っぽくて良いですよね。

ビアガーデンと言うとデパートやビルの屋上を思い浮かべますが、最近では自然いっぱいの公園の一角やホテルの庭園などでも行われていますよ。

(5)サマーバーゲン

サマーバーゲンも夏の醍醐味。さまざまなお店が入っているショッピングモールのサマーバーゲンを楽しむのも、夏のデートにおすすめです。

建物の中なので涼しい上に、雨が気にならないのもうれしいポイント。時間を忘れて楽しめるでしょう。カップルでプレゼントを探し合うのも、良い夏の思い出になりそうですね。

(6)野外で映画鑑賞

デートの定番である映画鑑賞に飽きてしまったカップルにおすすめなのが、野外での映画鑑賞。夜景をバックに巨大スクリーンで映画鑑賞できたり、芝生の上に寝っ転がって映画を観たりできるイベントが行われています。

いつもとは違った雰囲気で映画を楽しみながら、夏デートの思い出をつくりましょう。

(7)ナイトプール

ナイトプールは友達と行くのももちろん楽しいですが、カップルで行くといつもとは違ったプールデートが楽しめますよ。

高級感あふれるラグジュアリーなナイトプールや、アミューズメント感が楽しめるナイトプールなど雰囲気もさまざまです。おしゃれな写真も撮れるので楽しい夏の思い出がきれいに残せます。

(8)テーマパークのウォーターパレード

暑い夏がやってくるタイミングでは、ウォーターパレードがさまざまなテーマパークで開催されます。これまでデートで訪れたテーマパークでも、違った楽しみ方ができますよ。

びしょ濡れになって恋人と思いっきりはしゃいでみましょう。きっと暑さも吹き飛んでしまうはず。あまり水に濡れたくない人は遠くから眺めているだけでも涼しげな気分になれます。

(9)サマーイルミネーション

イルミネーションと聞くと冬のイメージが強いですが、最近では涼しくなれるようなサマーイルミネーションのイベントが各地で開催されています。

夏ならではの花火や海をイメージさせるようなものや、提灯などの和のテイストを用いたものまで、さまざまなサマーイルミネーションがあるのでチェックしてみましょう。冬のイルミネーションとは違った大人のデートが楽しめますよ。

(10)風鈴イベント

夏の風物詩である風鈴。そんな風鈴を使ったイベントが各地で開催されています。見た目も音も涼しげな風鈴イベントにぜひ2人で出掛けてみましょう。

音色を聞いているだけで癒やされ、暑さからも解放されますよ。心も体もリフレッシュできるはず。

▶次のページでは、夏デートのおすすめプラン【自然・アウトドア編】をご紹介します。

次のページを読む

SHARE