お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

弾むハリ、高まる透明感。ドクターシーラボからレチノール×ビタミンCの2層式セラムが新登場

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2023年7月20日、ドクターシーラボから新製品「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」が発売されます。

なんとこちらは純粋レチノールとビタミンCを同時に取り入れられる美容液。美容好きなら見逃せない2つの成分が入ったこちらのアイテムをマイナビウーマン編集部が一足先にお試ししました!

究極のコラボを実現

コロナ禍を経て、くすみや毛穴、ごわつきなどに悩む人が増えています。これまではスペシャルケアをして早く寝れば復活していたのに、なんだか調子が戻らない……そんな経験がある方もいるはず。

もしかしてエイジングケアが必要? と思い当たっても、何から始めれば良いのか分かりません! そんなスキンケア迷子さんにぜひ手に取ってほしいのが、ドクターシーラボの新アイテム「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」です。

近年、エイジングケアにおすすめと話題の純粋レチノールと、肌に必要不可欠なビタミンC。これらはお肌を健やかに保つためにどちらもぜひ取り入れたい成分ですが、それぞれの成分が安定する条件の違いから、同時配合が難しいとされてきました。

そこでドクターシーラボは、レチノール研究50年以上の知見と、ドクターシーラボのビタミンCの知見を結集させ2層式セラムに辿りつきました。

同時配合で一緒に肌に浸透させることで、肌奥からハリ・弾力を与え、うるおい、ツヤ、透明感があふれる肌に!

2秒間のシェイクで生まれたての美容液に

「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」は、オイル層に純粋レチノール、エッセンス層に高浸透ビタミンCを配合しています。使う前に2秒間、シャカシャカとシェイク。毎晩フレッシュな状態で使えます。

オイルが入っているのにべたつかず、さらっとした使用感なのも魅力的。肌にのばすとうるおいを感じられ、しっとりとした手触りを実感できます。ダマスクローズ精油配合のみずみずしい香りは、お手入れの時間を優雅な気分にさせてくれますよ。

ハリも透明感もひとつでゲット

レチノールもビタミンCも、エイジングケアには欠かせない成分。これらを同時に取り入れられるなんて……! エイジングケアを何から始めたら良いか迷っている方は、ぜひ毎晩のお手入れに「エンリッチ メディカリフト デュオセラム」を一つプラスしてみてはいかがでしょうか?

2023年7月20日発売
ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト デュオセラム 26mL 12,100円

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年06月23日に公開されたものです

SHARE