お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

柑橘の味わいに暑さも吹き飛ぶ!? 無印良品の夏限定お菓子を食べてみた

マイナビウーマン読者パートナー

りん

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのりんです。

6月7日から無印良品で、気温が高まる時期に合わせ柑橘の酸味と塩味を効かせた商品が季節限定で販売されています。その中から、「冷やしておいしい ソルティーゼリー レモン味」「無選別レモンジャムサンドクラッカー」「ポテトスティック 塩レモン」の3つを試したので、レポートします。

酸味と塩味で体力回復!? 夏にぴったりなお菓子

左から「冷やしておいしい ソルティーゼリー レモン味」、「無選別 レモンジャムサンドクラッカー」、「ポテトスティック 塩レモン」

種類が豊富でちょっと特別感のある無印良品のお菓子。売り場に行くと、なんだかワクワクしちゃいますよね。今回の夏の新商品も全部で10種類と、豊富にラインナップ。

最近30℃を越える日も出てきて、夏の気配を感じ始めましたが、暑さにめげずに夏らしいお菓子で気分を高めたいと思います!!

今回はドラマ鑑賞のお供に、つまめる系の「冷やしておいしい ソルティーゼリー レモン味」、「無選別レモンジャムサンドクラッカー」、「ポテトスティック 塩レモン」の3つを購入しました!

お皿に盛ると、一層おいしそうです。「ポテトスティック 塩レモン」から食べてみました。じゃがいもの味をしっかりと残しつつ、塩味に加えてレモンの酸っぱさが感じられました。歯ごたえもあり、食感も楽しめました!

次に、「冷やしておいしい ソルティーゼリー レモン味」にトライしました。レモン果汁が使用されており、思ったよりも酸っぱくて暑さ疲れにとても効きそうです。小分けで薄いので凍らせて持ち運び、外出先で元気を取り戻したい時に食べるのもいいですね。

最後に「無選別レモンジャムサンドクラッカー」を食べました。クラッカーとジャムという安定のコラボにレモンの風味を感じられ、爽やかで大満足です。サイズ感も小ぶりで、オフィスでの間食やシェアにもちょうどいいと思います!

さすがに、3つ併せて食べるとしょっぱ過ぎました……。欲張りすぎは禁物ですね。みなさんも、ぜひ無印良品の季節限定のお菓子を試してみてください!

商品概要

「冷やしておいしい ソルティーゼリー レモン味」220円
「無選別レモンジャムサンドクラッカー」190円
「ポテトスティック 塩レモン」150円

販売期間:2023年6月7日
販売地域:全国の無印良品およびネットストア

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
りん (マイナビウーマン読者パートナー)

神奈川県在住OL。在宅ワークをきっかけに犬と二人暮らしを開始。オンとオフバランスよく両方楽しむのが目標。

この著者の記事一覧 

SHARE