お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤリチンとは? 体目的で近づく男性の特徴と見抜き方

神戸梛来

「気になる男性が、もしかしてヤリチンかもしれない」と悩む人に向けて、ヤリチン男性の特徴と見抜き方を紹介します。好きな人がヤリチン男性ではないか、この記事でチェックしてみましょう。

ワンナイトラブを繰り返している男性を好きになってしまったり、気になる男性がヤリチンかも……と不安になったりしたことのある女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヤリチン男性の特徴や見分け方を解説していきます。

ヤリチンとは。意味を解説

ヤリチンとは、性的な関係にだらしない男性のことをいいます。

特定の相手を作らずに、セックス目的で関係を結んでいくという特徴があります。また、ヤリチン男性は女性との経験人数の多さを自慢することもあるようです。

真剣に恋愛をしたい女性にとっては、関わりたくない人物といえるでしょう。

ヤリチン男性の特徴

では、そんなヤリチン男性に引っかからないためにはどうしたらよいでしょうか? まずは、ヤリチン男性によく見られる特徴を知っておきましょう。

(1)なれなれしく接してくる

ヤリチン男性は、女性との距離感を一気に縮めようとしてくるのが特徴です。例えば、初対面でもフランクに話してくる、年齢に関係なくタメ語を使ってくるなど、積極的に親密度を上げようとしてきます。

(2)LINEの友達人数が多い

ヤリチン男性は社交的な人が多く、交友関係が広いのも特徴です。

あまり仲良くなくてもすぐに連絡先を交換する傾向にあるため、LINEの友達数がすごいことになっています。

特に女性のネットワークが広く、女性の名前やアイコンがずらりと並んでいる時は要注意でしょう。

(3)毎回会う場所を指定してくる

会う時に毎回場所を指定してくる男性にも注意が必要です。特に、相手が住んでいるエリアの最寄りを指定された場合は、ヤリチン男性の可能性が高くなります。

終電を逃させて、そのままお持ち帰りパターンに持ち込む気でいるのかもしれません。

(4)褒め上手

ヤリチン男性は女性の機嫌を取るのが得意です。そのため、髪型やメイクの変化にすぐ気づいたり、その日の服やスタイル、持ち物など、ちょっとしたことをなんでも褒めてくれたりします。

特に、目で見て分かる部分ばかりを褒めてくる男性には注意すると良いでしょう。

(5)ボディタッチが多い

ヤリチン男性はさりげないボディタッチが上手です。物を渡す時に手が触れる、肩がさりげなく触れるなどで距離を縮め、時には急に頭をなでてきたりします。

女性に警戒させないようにおしりや胸などあからさまな部分に触れることはせず、あくまでさりげなく、距離を詰めながら徐々に触り方を変化させるのも特徴です。

(6)急に誘ってくる

「今日会えない?」と、急に誘ってくる男性もヤリチンの可能性が高いです。ヤリチン男性は、セックスしたくなった時に何人か適当に連絡していることが多いです。

あなたに会いたいのではなく、今日セックスできる人を探しているだけ、ということがあります。

ヤリチンを見抜く方法はあるの?

真剣に恋愛をしたい女性にとっては迷惑な存在であるヤリチン。

気になる男性がヤリチンかどうか見抜く方法はあるのでしょうか? ここでは、ヤリチン男性かどうか見抜く方法を解説します。

相手の男性に気になる点があれば、チェックしてみるとよいでしょう。

(1)彼女がいない期間が長いか

モテそうなタイプなのに長い間彼女がいないと言っている場合は注意が必要かもしれません。ヤリチン男性は彼女ができないのではなく、作っていないだけ。

手当たり次第に遊びたいのに彼女がいると、その存在が邪魔になることもあるからです。

(2)長い付き合いの女友達がいるか

学生時代や昔からの女友達がいるかどうかも、ヤリチン男性を見極めるポイントです。

ヤリチン男性の周りには、出会ってすぐにセックスができる女性が多いのも特徴の1つ。その代わり、長い付き合いの、親友のような女友達が少ない傾向にあるでしょう。

(3)昼間のデートに応じるか

ヤリチン男性とのデートは基本的に夜であることが多いでしょう。終電を逃した女性を自宅に連れ込んだり、お酒を飲ませて判断力を鈍らせて、そのままセックスに持ち込んだりするのです。

相手が夜しか会ってくれない場合、そもそもあなたのことを体目的でしか見ていない可能性が高そうです。

(4)下ネタに誘導するような会話があるか

ヤリチン男性は、ターゲットとしている女性が下ネタOKかどうかで、ワンナイトラブに持ち込めるかどうかを判断することもあります。

楽しく話しているうちに下ネタを振られるようになったら要注意です。

ヤリチン男性を見極めてガードを固めよう

真剣な恋愛をしたい女性にとって、ヤリチン男性は迷惑な存在だといえるでしょう。

ヤリチン男性に狙われないためには、相手との距離感を保ちながら、ガードを固めることが大切です。そして、相手が恋愛対象としてふさわしいかどうか、しっかり判断しましょう。

もし相手がヤリチンかも、と心配になったら、相手の言動を観察してみるとよいでしょう。

(神戸 梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月06日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE