お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バストの見た目はカップサイズでどう変わる? A~Gカップまで解説

ガラクティ

【カップサイズごとの見た目】Aカップ

Aカップは、トップとアンダーの差が9.0~11.0cm。分かりやすい谷間はなく、胸に少しだけ膨らみができている程度です。アンダーバストによる見た目の違いは以下の通りです。

アンダー65(A65)

アンダー65は平均より細め。そのため、きゃしゃな見た目をしているといえるでしょう。

ブラのカップサイズはアンダーが小さいほど容積が少なくなるとされているので、ブラもAカップの中では最小クラスです。

アンダー70(A70)

日本人のアンダーバストの平均は約70cmです。そのため、アンダー70の人は標準体型であると考えられます。

アンダーに少しボリュームが出る分、同じAカップでもA65よりは大きく見えるでしょう。

アンダー75(A75)

アンダーが75だと、きゃしゃというより健康的なイメージが強くなるでしょう。

アンダーバストがある分胸の体積も大きくなるので、補正力の高いブラでしっかり盛れば谷間をつくることも夢ではありません。

ちなみに上の写真はA75のブラジャーです。比較のために肉まんを置いています(以下同)。

【カップサイズごとの見た目】Bカップ

トップとアンダーの差が11.5~13.5cmだとBカップになります。「Aより少しは大きいけど小さいのでは」というイメージが強いかもしれません。実際はどうなのでしょうか。

アンダー65(B65)

Bカップではあるので、Aカップよりは胸にふくらみがあります。ただ、アンダーが細いのでA70・A75と比較しても大きさが分かりにくいかもしれません。

バストがすっきりしているので、洋服の種類を選ばず着こなせるのはメリットでしょう。

アンダー70(B70)

Bカップの中でも平均的なアンダーバストの持ち主です。B65よりは胸の存在感があり、盛り方によっては谷間も望めるでしょう。

これくらいのサイズから下着の種類が増えてくるので、選ぶ楽しさがありますね。

アンダー75(B75)

Bカップの中でもアンダーバストがやや大きめなので、その分胸の体積も多め。Bカップながら「Cカップなのでは」と間違うほどのボリュームを感じさせる場合も。

次のページを読む

SHARE