お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バストの見た目はカップサイズでどう変わる? A~Gカップまで解説

ガラクティ

人のバストを見る機会はあまりないもの。だからこそ、自分のバストは友達と比べてどうなのか? 頑張ってワンサイズアップしたら見た目がどう変わるのか? 気になることは多いでしょう。本記事では、バストの見た目についてA~Gカップまで写真つきで解説します。

「Aカップ」「Bカップ」などと聞いてなんとなくサイズをイメージできても、実際にどれくらいのバストなのかはよく分からない人が多いでしょう。

また、「自分はCカップだけど、その割に小さく感じる。Cカップってどういうふうに見えるものなの?」などと気になっている人もいるはず。

そこで本記事では、各カップサイズ×アンダーバスト別に、見た目がどう変わるのか解説します(※)。

ブラのサイズはトップバストとアンダーバストで決まる

まずはブラのサイズがどう決まるか理解しておきましょう。ブラのサイズは、以下の2点で決まります。

1.トップバスト(胸の一番高い部分)とアンダーバスト(胸のふくらみ直下の部分)の差
2.アンダーバストの大きさ

1がどれくらいあるかによって「Aカップ」「Bカップ」などのカップサイズが変わってきます。1とカップサイズの関係については、以下の表にまとめました。

カップサイズ トップとアンダーの差
Aカップ 9.0~11.0cm
Bカップ 11.5~13.5cm
Cカップ 14.0~16.0cm
Dカップ 16.5~18.5cm
Eカップ 19.0~21.0cm
Fカップ 21.5~23.5cm
Gカップ 24.0~26.0cm

ブラのサイズを決める上で、カップサイズだけでなくアンダーバストも重要です。

例えば、同じCカップでもアンダーバストが65cmだったらC65、75cmだったらC75といったように、違うサイズになります。

このアンダーバストが大きいほど、同じカップサイズでもカップの容積が大きくなるといわれています。

以下が実際にD65のブラとD75のブラを並べた写真。手前がD65、奥がD75です。奥のD75の方がカップがやや大きいと分かります。

D65とD75

▶次のページからは、カップサイズごとの見た目について画像と共に紹介していきます。

次のページを読む

SHARE