お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Aカップの見た目って? 男性からのイメージとメリット・デメリットを調査

ガラクティ

自分の胸が人と比べて大きいのか小さいのか、周囲からどう思われているのか、気になる女性はいるはず。そこで、マイナビウーマンではAカップについて男性の意見を調査。また、バストサイズをイメージしやすいよう、写真も交えてAカップについて解説します。

「友達と比べて胸が小さく見える気がする」「自分の胸が実際のサイズより小さく見える」。そんなお悩みを持っている女性はいるでしょう。

実際のところ、自分の同じバストサイズの人はどれくらいいて、どれくらいの大きさに見えるものなのか、気になりますよね。

そこで、マイナビウーマンでは男女581人にアンケート調査を実施。女性のバストサイズや男性からの印象、Aカップのメリット・デメリットを聞きました。

Check!
バストの見た目はカップサイズでどう変わる? A~Gカップまで解説

Aカップの女性はどれくらいいる? 平均サイズを調査

実際、Aカップの女性はどれくらいいるのでしょうか? 女性にバストサイズを聞いてみました(※1)。

※1:有効回答数281件

調査の結果、Aカップの女性が最多で28.5%でした。2番目、3番目に多かったのがBカップ(27.4%)、Cカップ(21.4%)です。

この結果を見ると、A~Cカップは平均的なサイズといえるでしょう。

Aカップの大きさってどれくらい? 写真でチェック

Aカップは具体的にどれくらいの大きさなのでしょうか? サイズや重さについて解説します。

定義は「トップバストとアンダーバストの差が9.0~11.0cm

A75のブラジャー

カップの大きさは、トップバスト(胸の一番高い部分)からアンダーバスト(胸のふくらみ直下の部分)を引いた数字で決まります。

トップバストとアンダーバストの差が9.0〜11.0cmだと、Aカップとなります。

ちなみに、上の画像はA75のブラジャー。肉まんと比較すると、ブラのカップの方が小さい印象です。

重さは両胸で約140g

Aカップの胸の重さは両胸で約140gといわれています。

通常サイズのみかんの重さが1つ100g程度なので、小さめのみかん2つ分くらいの重さです。

▶次のページでは、男性がAカップをどう思っているのか紹介します。

次のページを読む

SHARE