お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大切にされている証拠とは? 男性が見せる言動と大切にされる女性になる方法

神崎メリ

「彼って私のこと本当に好きなのかな……?」と、不安に陥ってしまうことはありませんか? 大切にされている証拠にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、男性の愛情表現と、大切にされる女性になる方法について、恋愛コラムニストの神崎メリさんが語ります。

好きな人とお付き合いすることになって、浮かれていたのはほんの一瞬。

「彼って私のこと本当に好きなのかな……?」と不安に陥り、大切にされている証拠を探したくなる女性もいるのではないでしょうか。

でも、女性目線での「大切にしてくれる彼」と、実際に「男性が大切に思っているからこそする言動」って微妙にズレがあるのですよね。

そうして勝手に「私って大切にされてないんだ!」と決めつけてしまう女性の多いこと……!

勘違いして恋をクラッシャーしてしまわないよう、今回は男性の愛情表現と、大切にされる女性になる方法についてお伝えしていきます。

男性から大切にされている証拠【行動編】

男性は大切な女性と巡り合うと、ごく自然にそばにいようとします。その結果、あなたが大切にされている証拠を見逃してしまっていることもあるかもしれません。

ここでは、男性が大切な女性にとる行動を紹介します。

(1)肉体関係を焦らない

男性は、大切な女性が嫌がることはしたくないもの。

特に、ど本命の女性には絶対に嫌われたくないので、肉体関係を焦らず、相手のペースを見ながら進める傾向があります。

体の関係がなくても、そばにいられることがうれしいのですよね。

(2)隙あらば会いにきてくれる

付き合っているなら普通のことだと思うかもしれませんが、男性は大切に思っていない女性に時間を割きたくないものです。

忙しくてもあなたと会う時間を積極的につくってくれるのであれば、愛されているといえるでしょう。

(3)彼女が困っていると飛んでくる

大切に思っている場合、必然的に彼女の優先順位が高くなるので、あなたがひどく落ち込んでいたり、困っていたりすると駆け付けてくれるでしょう。

他の用事があっても自分のために予定を調整してくれたら、大切にされているなと実感できますよね。

しかし、仕事などで駆け付けるのが難しい場合もあるでしょうから、来てくれないからといって愛されていないんだと決めつけるのは避けましょう。

(4)彼女の家族や友人を大切に扱う

彼女の家族や友人、ペットなども大切に扱ってくれます。

具体的にいうと、あなたの家族に会うのをダルそうにしたり、自分の家族や友人と比較したり、軽んじるような発言はしないでしょう。

これは、自分の彼女が大事にしているものを尊重したいと思う故の行動だと考えられます。

(5)連絡がマメ

仕事で一息ついた時、「そういえば何してるかな?」と彼女の笑顔が思い浮かぶため、特に要件がなくても、雑談やスタンプなどLINEしてくるでしょう。

(6)性行為の後でも優しい

性行為の後でも、飲み物を飲ませてくれたり、抱きしめてきたり、優しくしてくれます。これは大切に思ってない女性にはあまりしない行為です。

男性から大切にされている証拠【会話編】

ロマンティックな言動に憧れる女性は多いですが、男性はムードよりも誠実さを重視する傾向があります(日本男児は照れ屋多しw)。

それを物足りない、もっと甘い言葉が欲しい!と不満に思ってしまってはもったいないですよ!

具体的にどのような言動が誠実さをアピールするものなのか紹介していきます。

(1)将来を見据えた話をする

男性は、大切な女性にはごく自然と「将来結婚したら……」というような話をするでしょう。

結婚の話題がタブーではなく、むしろ2人の今後のことを考えていきたいと思ってくれているのかもしれません。

(2)嫌がることは二度と言わない

男性は、大切な彼女を傷つけるようなことはしたくないものです。

例えば、彼が軽いノリであなたのことをいじったとします。でもあなたはそれが嫌だった。そのことを注意したら、二度と同じことは言わないでしょう(おクズ様はしつこく繰り返します)。

(3)聞いてないのに予定を報告してくる

女性側が束縛しているわけでもないのに「金曜は同期と飲んでくる」「父親と〜行ってくる」「ただいま」など連絡をして来ることが多いです。

会えない時間もあなたのことを不安にさせたくないという気持ちから、自分の予定を報告するのが日課になっているのかもしれません。(ちなみに、浮気を隠している男性の報連相に女性は直感で違和感を覚えますw)。

(4)彼女の意見に耳を貸す

当たり前のことだと思いますよね? でも、男性は大切に思っていない女性の意見には耳を貸すどころか、謎に説教してくることも!

目を見て話を聞いてくれる場合は、あなたのことをきちんと考えていてくれる証拠でしょう。

彼氏から大切にされているか不安に感じる時の対処法

夜、ベッドの中でふと「彼から大切にされていないのでは……?」と不安になってしまうことはありませんか?

そして、彼に長文でLINEを送りつけてしまって翌朝後悔なんてことも!

ここでは、不安に襲われた時の対処法をお伝えします。

(1)彼の良いところをメモしておく

ほんのささいなことでもいいです。彼の優しい言葉や行動をメモしてください。

不安になった時に読み返すと、「そうだ、私こんなに大切にされてるじゃん!」と気持ちを落ち着けることができますよ!

(2)PMSを疑う

PMSの期間は意味もなく、不安に駆られてしまう人も多いもの……。

被害妄想が止まらない時に「そういえば、PMS期間かも」と一旦気持ちを落ち着かせると、感情的に不満をぶつけてしまって後悔することが減るかもしれません(PMS期間を相手に告知しておくのもアリ)。

(3)感情的なLINEは一晩寝かせる

不安に駆られて、感情的なLINEを送ってもいいことなんて1つもありません!

一晩寝かせてから冷静になって読み返してください。相手を傷つける言葉は使っていませんか?

落ち着いて自分の気持ちを伝えるためにもLINEではなく、話し合いの場を設けるのがおすすめです。

彼氏から大切にされる女性になる方法

彼に大切にされたいのであれば、男性から愛される女性になるのが1番でしょう。

これから紹介する5つの習慣を実践してみてください。

(1)笑顔でデートをする

好きな女性の笑顔は男性の心を満たします。持論ですが男性は好きな女性の笑った顔が見たくて、お付き合いをしているといっても過言ではありません!

一緒にいる時間は笑顔でいることを心掛けましょう。

(2)不平不満をため込まない

仕事などでいろいろモヤモヤすることもありますよね。それを愚痴という形で彼にぶつけてばかりいるとウンザリされてしまいます。

不平不満は紙に書き出してある程度消化すると、彼の前では笑顔でいることができるでしょう。

(3)ありがとうの達人になる

愛される女性は、ほんのささいなことにも「ありがとう!」と言うことができます。どんどん感謝の気持ちを伝えましょう!

(4)頼りにする

頼り上手な女性は男性の自己有用感を満たします。すると、ますます「この人を幸せにしたい! (なんか俺も満たされるし)」と思われるようになるのです。

(5)私軸で希望をどんどん伝える(ムリをしない)

大切にされない女性は自分の意見を押し殺して、ムリをしてしまう傾向があります。

わがまますぎるのは良くないですが、「私〜は嫌だな」「私は〜がいいな」など自分軸で希望を伝えられる女性の方が魅力的ですよ。

彼氏から大切にされる魅力的な女性を目指そう

突き詰めると、彼氏から大切にされる女性は、自分を大切にできる人だといえます

心理学で「鏡の法則」というものがあるように、恋人の言動はあなた自身を写す鏡なのです。男性は、女性が自分自身をどう扱っているのか本能的に見極めているのかもしれません。

彼氏から大切にしてもらうために変にこびたり、顔色をうかがったりするよりも、あなた自身がムリをせずに機嫌良く生きることを意識してみてくださいね。

男性から「なんだか大切にしたい」と思われるような女性になっていきましょう! 応援しています!

(神崎メリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月19日に公開されたものです

神崎メリ (恋愛コラムニスト)

メス力(めすりょく)の人です。恋愛戦闘力アップに役立つ、男心と恋のハナシをInstagramとLINE公式ブログにて発信中。Instagram開設半年で、フォロワー7万人超えし、コメント欄には女性たちからの共感の声が殺到。恋愛や結婚に悩める、10代〜50代の幅広い年齢層の女性たちから、熱い信頼と支持を集めています。

【Instagram】https://www.instagram.com/meri_tn/
【LINE公式ブログ】 https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/

この著者の記事一覧 

SHARE