お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】虫に刺される夢の意味とは? 痛い・かゆいなど状況別の暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

虫に刺される夢は、人間関係、仕事などでトラブルが発生することを意味する警告夢となります。本記事では、虫に刺される夢の意味を占い師のみくまゆたんさんが解説します。

虫に刺される夢を見ると、痛さや気持ち悪さを感じる方が多いのではないでしょうか? 夢占いにおいても、虫に刺される夢は「トラブル」などを意味するものが多いので、注意が必要です。

本記事では、虫に刺される夢について状況、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

Check!
【夢占い辞典】夢に隠された意味や暗示とは

「虫に刺される夢」の基本的な意味と暗示

虫に刺される夢は、スピリチュアルの世界では対人トラブルが起きたり問題に巻き込まれたりすることを意味する警告夢といわれています。

全体的に運気が低迷し、何をやってもうまくいきづらい時なので注意しましょう。この夢を見た時は、無理してジタバタせず、ゆっくり休んで運気の回復を待ちましょう。

虫に刺される夢を何度も見る理由

虫に刺される夢を何度も見るのは、あなたが周囲の人から敵意を向けられ、悪口などを言われている可能性が高いことを意味しています。

今のあなたは、理不尽な目に遭いやすい時期なので注意が必要です。この夢を何度も見る時は、目立たないよう静かに過ごして運気の回復を待った方が良さそうです。

夢で虫に刺されたら宝くじが当たる!?

「虫に刺される夢は宝くじが当たる暗示」といったうわさを耳にしたことがある人もいるかもしれません。「虫の知らせ」という言葉があるように、夢の中で虫に刺されたことをうれしい便りの暗示だと考える人もいるのでしょう。

しかし残念ながら、虫に刺される夢にはトラブルを暗示する意味合いが強く、金運上昇の意味は持ち合わせていません。そのため、虫に刺された夢を見たからといって宝くじを大人買いするのはやめておきましょう。

参考記事はこちら▼

状況ごとに虫の夢の暗示を紐解きます。夢の中の虫が象徴することとは?

【種類別】「虫に刺される夢」の意味

この夢は、どんな虫に刺されたかによって暗示するものが異なります。そこでまずは、無視の種類や大きさ別に夢の意味をひも解いていきましょう。

(1)毛虫に刺される夢は「対人運の低下」

毛虫に刺される夢は、対人運の低下を意味します。この夢を見た時は、あなたのうっかり発言が災いとなり、対人トラブルやけんかが起きる可能性があります。

どんな時も謙虚な気持ちを忘れずに。また、余計な一言を言わないよう注意してトラブルを未然に防ぎましょう。

参考記事はこちら▼

占い師の紅たきさんに、毛虫の夢の意味を教えてもらいます。

(2)毒虫に刺される夢は「予期せぬアクシデント」

毒虫に刺される夢は、予期せぬアクシデントに見舞われる警告夢です。今は運気が低下しており、突発的なトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

運気が低迷しがちな時なので、あまり多くのことに首を突っ込まず、静かに過ごして運気回復を待ちましょう。

(3)大きい虫に刺される夢は「大きなトラブル」

夢の中で刺された虫が大きければ大きいほど、現実で起こるトラブルが大きくなるといわれています。

そのため、夢の中で大きな虫に刺された場合は、1人では立ち向かえないような対人トラブルに巻き込まれる恐れがあります。困っている時は1人で悩まずに、信頼できる人に助けを求めましょう。

▶次のページでは、虫に刺される夢の意味を状況・行動別に解説します。

次のページを読む

SHARE