お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝汗をかいてもベタつかない! におわない! テイジンが汗かき専用枕パッドを発売

#トレンドニュース

フォルサ

帝人フロンティアは4月27日から、ニオイや汗のべたつきを抑制し、寝汗の不快感を抑制する安眠枕パッドのプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で開始しました。

ほてり・のぼせによる寝汗をしっかり消臭

安眠枕パッドの使用例

同商品は、女性の悩みや健康面の不安を技術的な視点からサポートする帝人フロンティアのフェムテックブランド「itoomof.(いとおもふ)」の第一弾製品。ホルモンバランスの乱れで起こるとされている女性ならではの悩みである、ほてりやのぼせによる寝汗の影響を抑えることを目的に開発しました。

中綿には、汗臭や加齢臭の原因となる4大成分「アンモニア、酢酸、ノネナール、イソ吉草酸」を吸着・消臭する高機能ポリエステル繊維「フレッシュコール Z」を使用。繊維そのものに機能剤を練り込んでいるため、消臭性能は繰り返し洗濯しても続きます。

表地には、吸放湿性能を有する高機能繊維「ペアクール」を使用しました。寝汗のべたつきを抑制し、優れた快適性能を発揮します。

裏地にはゴムバンドが付き。枕本体への取り付けも簡単です。洗濯機で洗えるので、常に清潔を保てます。

同商品は「Makuake(マクアケ)」プロジェクト終了後、インターネット通販サイトなどでも販売。販路を拡大していきます。

商品概要

商品名:安眠枕パッド
希望小売価格:4,900円
色:ブルー、ベージュ
サイズ: 約65㎝×45㎝
Makuake掲載ページ:https://www.makuake.com/project/itoomof/

(フォルサ)

※この記事は2023年05月17日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE