お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで人気のスポットは? 付き合う前と付き合った後で変わるデート場所を調査

#トレンドニュース

エボル

大手結婚相談所「ZWEI(ツヴァイ)」は、「ゴールデンウィークに行きたいデートスポット」に関するアンケート調査を実施しその結果を発表しました。

今年のゴールデンウィークは、有給休暇を2日使用して9連休にしたという方もいるのではないでしょうか。これまでの規制もなくなった今年のデート、気になる相手や恋人を誘ってどこに行きたいと思っていたのか、調査結果を見てみましょう。

付き合っていない人との初デートは「カフェ」「水族館」が人気に

「お付き合いしていない方とデートに行くなら?」と聞いたところ、全体としては「カフェ」や「水族館」が人気となりました。

女性は「カフェ」、男性は「カフェ」と「水族館」が同率1位の結果に。

初デートに「水族館」を選んだ人の割合は、女性より男性の方が多い結果となりました。30代前半は「買い物」、30代後半は「映画館」も人気となっています。

ツヴァイカウンセラーおすすめの水族館

水族館は暗くてムード満点! 一緒に水槽を覗けば自然と距離も近づけてデートにはピッタリですよね。無理におしゃべりしなくても、楽しめるのもポイント。そんな王道のデートスポット「水族館」を3つ紹介します!

★アクアパーク品川(東京)
光・映像・音で魅せられる幻想的な水族館。雰囲気も抜群!
★沖縄美ら海水族館(沖縄)
ジンベエザメが泳ぐ世界最大クラスの大水槽は圧巻!
★新江ノ島水族館(神奈川)
江の島と富士山をバックに繰り広げられるイルカショーは大興奮!

カップルでのデート、「水族館」や「買い物」が支持される結果に

「お付き合いしている方とデートに行くなら?」との質問では、全体としては「水族館」や「買い物」が支持される結果に。

女性は「遊園地」や「夜景スポット」などの二人で楽しめるデートを好む傾向がありました。また、20代前半は「遊園地」、30代前半は「買い物」、40代後半は「夜景スポット」や「ドライブ」が人気です。

王道の「水族館」以外にも、20代前半は「レジャー」、40代後半は「落ち着いたデート」が人気という結果になりました。

ツヴァイカウンセラーおすすめの遊園地

丸一日しっかり遊べる遊園地。仲良しカップルなら待ち時間も楽しいですよね。アクティブに過ごしたい人におすすめの遊園地がこちらです!

★東京ディズニーシー(千葉)
お昼はアクティブに、夜はロマンチックな夜景も楽しめる王道遊園地!
★ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)
イベント盛りだくさん。沢山の大人気キャラクターと盛り上がる!
★ハウステンボス(長崎)
次々と進化を遂げる広大なテーマパーク。本格的なオランダの情景とイルミネーションで海外旅行気分を味わえる!

今回のアンケートでは、付き合う前は「カフェ」や「水族館」など数時間で楽しめる王道スポット、カップルには「遊園地」「買い物」「ドライブ」など気兼ねなく自由に楽しめるスポットが人気という結果となりました。

今回のGWにデートに行くことができなかった方も、次の連休や夏休みなどの計画の際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

居住:全国
年齢:20歳~49歳
性別:男女(未婚・子供無し)
期間:2023年03月22日~03月23日
方法:インターネット調査
件数:300件(男性150人、女性150人)

(エボル)

※この記事は2023年05月18日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE