お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

読めば気持ちが軽くなる。『女性管理職が悩んだ時に読む本』発売

#おしごとニュース

フォルサ

日本能率協会マネジメントセンターは4月28日『女性管理職が悩んだ時に読む本』を、全国の書店、ネット書店で発売しました。

厚生労働省・令和2年度調査によると、女性管理職(課長級以上)の比率は12.4%に留まっています。同書では、女性管理職の悩みの原因やその対処法、管理職のやりがいなどについて、女性管理職18年、ワーキングマザー歴30年の著者・いくみ@女性管理職&ブロガーさんが、自身の経験を元にアドバイスしています。

一般職と管理職の違いについて、著者ならではの実体験に基づいたストーリーも必見。女性管理職ならではの60の「あるある」お悩みを取り上げ、悩める女性管理職の気持ちに寄り添いつつ、視界が晴れるようなアドバイスをしてくれますよ。

お仕事に悩んでいる方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

書誌概要

タイトル:女性管理職が悩んだ時に読む本
著者:いくみ@女性管理職&ブロガー 著
発売日:2023年4月28日
価格:1,705円
出版社:株式会社日本能率協会マネジメントセンター

(フォルサ)

※この記事は2023年05月03日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE