お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【Ep.7】運命の脱落発表……! 最も票数が集まったのは?

#花束オオカミ考察

菜本かな

ABEMAの大人気番組『オオカミには騙されない』シリーズ新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』が2023年3月からスタート! 初回から前シーズンを追いかけてきた『オオカミ』ファンのライター・菜本かなさんが、毎週の配信話を追いながらガチ考察していきます。果たして、オオカミちゃんは誰?

※このコラムは『花束とオオカミちゃんには騙されない』第話までのネタバレを含みます。

まなみ×ロビンの美しすぎるシンデレラタイム

(C)AbemaTV, Inc.

視聴者からのオオカミちゃん投票で、最も票数が集まったまなみが、脱落することになりました。ようやく、ロビンと想いが通じ合ったところだったのに(涙)。これから2人は、たくさんの思い出を作っていくはずだったのに……と思うと、胸が苦しいです。

(C)AbemaTV, Inc.

しかし、忘れてはならないのは、女子メンバーのなかに恋をしない嘘つきオオカミが必ず潜んでいるということ。シンデレラタイムの2人は、どこからどう見ても純粋に愛し合っているカップルだったけれど、すでにまなみに花束を渡しているロビンは、オオカミの正体を知っている可能性もある。

(C)AbemaTV, Inc.

スタジオメンバーから、「2人が儚さを纏っているのは、まなみがオオカミだと分かっているからでは……?」などの声が上がっていましたが、みなさんの考察はどうですか?

ちなみに私は、まなみはオオカミではなさそうだなぁと思っています。なぜなら、もしロビンにオオカミだとバレているなら、脱落発表前に「脱落しても忘れないでほしいな」って言うかなぁ? って。騙しているとしたら、「新しい恋をしてね」と伝える気がする。

(C)AbemaTV, Inc.

そして、ロビンもまなみが自分に好意を持っていないと知っていたら、あんなに何度もハグをしないと思うんですよね。前回まではちょっぴり怪しかったけれど、脱落発表後のシンデレラタイムで、まなみの疑いは晴れたように思います。

 

オオカミ候補・なぎさ&みづきの怪しいポイントは?

(C)AbemaTV, Inc.

まなみがオオカミではないと仮定すると、気になるのはオオカミちゃん投票で上位に入ったなぎさ&みづきの動向。

みづきは脱落発表の直前におみを呼び出し、「おみのことを応援したいなって思ってる」と恋を断ち切る宣言をしました。そして、ずっと一途に思い続けてくれたマテウスのもとに行き、「(マテウスと)一番いっぱい思い出を作りたいなと思ってる」と伝えた。

この瞬間、マテウスのまっすぐな想いが届いた~! とうれしくなったけれど、ふと気づいたんですよね。みづきの行動って、めっちゃオオカミっぽくない? って。

(C)AbemaTV, Inc.

最初の方は、あまりにも正直だから、みづきがオオカミはないでしょ~と思っていたけれど、ラストスパートにかけてどんどん怪しく見えてきた。だって、このタイミングでマテウスに来るか!? 本当におみのこと、断ち切れるのか!?

ただ、おみと話している時の顔は、あまりにも“乙女”なんですよね。だから、本気で恋をしているっぽく見えてしまう。でも、オオカミ投票の中間発表が行われたあたりから、元気印だったはずのみづきの表情が、曇ることが増えてきた。やっぱり、オオカミちゃんという重荷に押しつぶされそうになっているのでしょうか。

(C)AbemaTV, Inc.

そして、ロビンに好意を寄せていたはずなのに、振られた瞬間に急に矢印を変えたなぎさも怪しく見えてきました。思い返せば、なぎさはファースト・フラワー(※第一印象で気になった人に渡す花束)をロビンにもらったから、彼に行ったという可能性もあるんですよね。序盤、ほかのメンバーはかなり揺れ動いていたのに、なぎさはロビン一筋だった。これって、一本釣りのオオカミちゃんを目指していた可能性も考えられません? ただ、本音を言うと、なぎさ×とうたろうのピュアなカップルが愛おしすぎるので、オオカミじゃないことを願いたい……!

 

第7話のオオカミ予想は……?

「みづき」
「なぎさ」

ごめんなさい、今回は消去法です……。

まずくれはは、予告で「私ね、まんちゃんオオカミじゃないと思ってたのよ」と切り出すシーンがありました。自分がオオカミだから……という可能性もあるけれど、わざわざ“オオカミネタ”を出す必要ないかな? と。くれはは、第5話でオオカミちゃんについてのトークになった時も、堂々と否定していたんですよね。

そして、かりんは確実にないかなぁと思います。もしもオオカミだとしたら、あそこまでまなみと出来上がっているロビンに時間を使うのはもったいない。りゅうたろうと2ショットになった時とかに、勝負をかけにいっても良かったのに、それもしなかった。なので、一番オオカミからは遠い存在のはず!(これでオオカミだったら怖い……)

(C)AbemaTV, Inc.

ちせは、今回怪しいポイントが増えなかったので、みづきとなぎさになりました。ただ、脱落発表を終えた瞬間にオオカミちゃんが動き出すのが、このシリーズのあるある。第8話からは、波乱の展開になりそう!

ちなみに、4月17日開催のフラワーフェスティバルで1,000輪の花を集めて、24時間限定の復活投票で決められた票数を獲得できれば、まなみは復活することができます。絶対に復活してほしいので、力を合わせて頑張りましょう!

(菜本かな)

※この記事は2023年04月21日に公開されたものです

菜本かな

メディア学科卒のライター。19歳の頃から109ブランドにてアパレル店員を経験。大学時代は学生記者としての活動を行っていた。エンタメとファッションが大好き。
Twitter:@kanawink

この著者の記事一覧 

SHARE