お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【Ep.8】 “なぎロビ”の尊すぎる友情に涙。かわいすぎる“スプーン曲げ三銃士”にも注目!

#花束オオカミ考察

菜本かな

ABEMAの大人気番組『オオカミには騙されない』シリーズ新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』が2023年3月からスタート! 初回から前シーズンを追いかけてきた『オオカミ』ファンのライター・菜本かなさんが、毎週の配信話を追いながらガチ考察していきます。果たして、オオカミちゃんは誰?

※このコラムは『花束とオオカミちゃんには騙されない』第8話までのネタバレを含みます。

男女の垣根を超えた友情が生まれるのが『オオカミ』シリーズの醍醐味だったのに……

(C)AbemaTV, Inc.

ごめんなさい。第8話の予告になぎさロビンが二人きりで話している場面が映った瞬間、私はてっきり「うわぁ、なぎさオオカミじゃん」と思ってしまいましたまなみがいなくなったスキを狙って、とうたろうとの2本釣りをしようとしているのでは? メンバーたちからも怪しまれていたし、そういう“フラグ”があったのかもしれん! って。

でも、なぎさは恋愛対象としてロビンに話しかけたわけじゃなくて、ただ友達として心配していただけでした。本当にごめんなさい(涙)。『オオカミ』シリーズは、恋愛だけじゃなくて、男女の垣根を超えた絆が生まれる番組だということをすっかり忘れていました〜!

なぎさ「まなみちゃんがいなくなって寂しいと思うから、普通に話しかけるね! 普通に友達として仲良く。まなみちゃんが復活で帰ってきて、二人が幸せになってほしいなって思う」
ロビン「僕も。なぎさちゃんが、心が向く人とたくさん話してね」

なんだ、この尊い会話は〜! 最初は、お互いに恋愛対象として意識していたはずの“なぎロビ”が、時を経て、相手の幸せを応援できるようになった。今の二人の関係って、すごくすてきだなと思いました。疑ってごめんなさい。心が洗われました〜(涙)。

スプーン曲げ三銃士、さすがにかわいすぎる!

(C)AbemaTV, Inc.

積極的なマテウスと比べると、自分から動くのが苦手なおみ・とうたろう・りゅうたろう。この3人って、まるで中学生男子みたいなんですよね(笑)。

まず、りゅうたろうは、くれはがブレスレットをつけてくれているのかどうかが、気になって仕方がない。本人に直接聞けばいいのに、勇気が出ず。結局、とうたろうとスパイのように“偵察”に行っていました。そして、「ついてなかった。最悪!」と本気で落ち込むところも、幼くてかわいい(りゅうたろうのしょんぼり顔、くれはにも見てほしかった〜)。

(C)AbemaTV, Inc.

また、おみととうたろうも、恋がうまくいかなくて落ち込みモードに。おみは、ちせのことが好きだけど、彼女の気持ちが自分にないことを察してしまっています。

一方のとうたろうは、中間告白で成立したちせに、「なぎさへの気持ちが強くなってる」と伝えた直後に、“なぎロビ”が2ショットしていたことを聞かされて……。なんかもう、みんなの恋がうまくいってない!

そこで3人はとりあえず、“スプーン曲げで気持ちを整える”ことに。もしかして、超能力を使って女子の気を引こうとしてる? いやいや、もっと現実的にアクションを起こそうよ! と心の中でツッコミを入れてしまいましたが(笑)。我を忘れるほどに恋してくれるって、なんか良くないですか? 女子メンバーたち! 彼らの視線に気づいてくれ〜!

第8話のオオカミ予想は……?

「ちせ」
「みづき」

一人しかいないなら、ちせだろうなぁと思っています。なぜなら、ちせの矢印って本当に分からなくないですか?

最初はおみにもらったファーストブレスレットをつけていたから、おそらく彼に気持ちがあったはずですよね。なのに、みづきがおみのことが好きと知ったら、急にとうたろうに乗り換える。

そして、そのとうたろうとなぎさがうまくいきそうになったら、「なぎさの邪魔をしたくない」って身を引こうとする。もしかして、誰も傷つけたくない系のオオカミちゃん? って思っちゃう。

(C)AbemaTV, Inc.

そして、みづきは消去法です。マテウスの思いを受け入れる(?)ような発言をしておきながら、距離を縮めようとはしない。騙したくない。でも、オオカミとしての任務を果たさなきゃ……という二つの気持ちに挟まれて、葛藤しているようにも見える。だから、チグハグな行動を取ってしまっているのかなぁって。

だとしたら、おみに一途だったのはなぜ? と思ってしまうけど、“騙すならおみ”って決めてたのかな。過去にオオカミを担当したメンバーも、「一番自分のタイプに近い人をターゲットにした」と言ってたりするので、可能性はありますよね。

(C)AbemaTV, Inc.

また、これまでいちばん疑っていたくれはですが……。たしかに、怪しい。怪しいんですけど、SNSでめちゃくちゃりゅうたろうとイチャイチャしてません? メタ的考察になっちゃってごめんなさい(笑)。

ただ、東京ミッドタウンで行われたイベント『フラワーフェスティバル』でも、カップルか!? ってくらいにラブラブだった

過去に、「(自分がオオカミだったら)ちょっと引くかも。普通に、可哀想かもとか思って」と言っていたこともあったし、引いてないってことは本気で恋してるのかなぁ? と。悪女系オオカミだったら、めちゃくちゃおもしろい展開になりそうですが!

まなみ・なぎさ・かりんは、ひとまずオオカミちゃん候補から外しても良さそう。とくにまなみに関しては、ロビンに正体がバレているわけだから、もしオオカミだったら「脱落しても忘れないでほしいな」って言わなくないですか?

そして、ロビンに一途なかりんは、怪しさが皆無! もしもオオカミだったら、このあたりで仕掛けにかかるはず。なぎさに関しては……むずかしいけれど、ちせ・みづき・くれはよりは、怪しいポイントが少ない気がします。

さて、次回はついにくれは×りゅうたろうの太陽LINEデート! ずっと怪しい……と思ってきたくれはに対する疑いが晴れるのか。それとも? はやく第9話が観たい〜!

(菜本かな)

※この記事は2023年04月27日に公開されたものです

菜本かな

メディア学科卒のライター。19歳の頃から109ブランドにてアパレル店員を経験。大学時代は学生記者としての活動を行っていた。エンタメとファッションが大好き。
Twitter:@kanawink

この著者の記事一覧 

SHARE