お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【Ep.5】これまでの「オオカミちゃん」予想が覆った!? まったく読めない展開に

#花束オオカミ考察

菜本かな

ABEMAの大人気番組『オオカミには騙されない』シリーズ新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』が2023年3月からスタート! 初回から前シーズンを追いかけてきた『オオカミ』ファンのライター・菜本かなさんが、毎週の配信話を追いながらガチ考察していきます。果たして、オオカミちゃんは誰?

※このコラムは『花束とオオカミちゃんには騙されない』第5話までのネタバレを含みます。

私はずっと、「くれははオオカミちゃん確定だな〜」と思ってきました。しかし、なんと今回新たに怪しいメンバーが浮上……! 今までの予想がすべて覆った第5話を、じっくりと分析していきます。

「くれは=オオカミ説」を、逆に否定してみる

(C)AbemaTV, Inc.

22歳の女子が17歳の男の子に惚れる可能性って低くない? 「初めて会った時に、一目惚れしてました」って言ってたけど、そんな素振りあった? などなど……。これまで、“くれは=オオカミ”だと思っていたから、すべての行動 & 発言を疑いの目で見てしまっていました。なので、今回の考察では逆に「くれはオオカミ」説を否定していこうかなと思います。

まず、くれはりゅうたろうにあまり積極的じゃなかったことについて。これは、オオカミとしての戸惑いではなく、“年齢差”を気にしていたとも考えられます。一目惚れということは、年齢が分からないまま好きになってしまったということ。りゅうたろうは大人っぽいし、高校生には見えない。だから、年齢を知って一度引いてしまったのかも?

そう考えると、今までのオオカミちゃんっぽい行動の辻褄が合うんですよね。とうたろうにいったのも、りゅうたろうへの想いを消すためだったのかもしれない。どこか心にブレーキがかかっていた理由は、5歳下であることを気にしていたから?

それに、女子メンバーでオオカミちゃん予想をした時に、くれはは「(自分がオオカミだったら)ちょっと引くかも。普通にかわいそうかもとか思って」と言っていました。

この発言、もしオオカミちゃんだとしたらしなくないですか? だって、誰かを騙さないといけないのに、積極的に動けなくなっちゃう。りゅうたろうにグイグイいっておいて、実はオオカミだと分かったら、「かわいそうって言ってなかった〜!?」ってなりそうだし。

対して、その場面で怪しかったのがみづき。くれはの発言を聞いて、分かりやすく沈んだ顔をしていたんですよね……。「絶対にオオカミじゃん!」と言われていたメンバーが本気で恋をしていて、疑われてなかった人が実は……というのは、オオカミシリーズあるある。くれはの疑いはまだ晴れていないけれど、確定フラグは消えたかなぁと思っています。

新たにオオカミちゃん疑惑がかかったなぎさ&みづき

(C)AbemaTV, Inc.

前回まで、めちゃくちゃ純粋に恋をしているように見えたなぎさみづき

まず、なぎさはロビンを前にするとうまくしゃべれなくなっちゃう感じが、まさに恋する乙女でした。ファーストイヤリングをくれたロビンにあっさり落ちた点はオオカミちゃんっぽかったけど、「恋愛したことない」と言っているなぎさが、オオカミを担う可能性って低そうだし(メタ的考察ですが……)。

ただ、とうたろうと太陽LINEデートをしていた時のなぎさが、めちゃくちゃオオカミちゃんっぽかった(涙)! なんだろう、ひとりの女の子というより、“アイドル感”があったんですよね。どこか演じているというか。

(C)AbemaTV, Inc.

たとえば、「遊園地に男の子と来るの初めてだからうれしいです」といく度となく“初めて”アピールをしたり、「私もぜひ視野に入れてもらえたらうれしいなと思います」とストレートに告白をしたり。観覧車のなかでは、「手をつないでもいいですか?」と自ら手つなぎを求めていたし!

これまでは恋に不器用な女の子って感じだったのに、急にオオカミちゃんっぽさを出してきたから、戸惑っております。めっちゃ考察しづらい……! 第5話からいきなりオオカミに変貌したとか、ないですよね!?(ないです)

(C)AbemaTV, Inc.

とうたろうのことは、好きじゃないから積極的に動けるのか。それとも、友だちみたいな関係性だから、緊張せずに話すことができるのか? どちらにせよ、なぎさオオカミちゃん説が再浮上したのは間違いない! じっくりと、見極めていきたいと思います。

(C)AbemaTV, Inc.

そして、なぎさと同じく急に怪しくなったのがみづき。ちせのことが好きなおみにアピールするってことは、オオカミちゃんではなく純粋に恋をしているんだな〜と思っていたのに! なんで、いきなりオオカミちゃんっぽくなっちゃうの〜(号泣)。

そもそも、みづきってキープをしないから、いちばん最初に候補から外していたんですよ。だって、もしも自分がオオカミちゃんだとしたら、一応キープしておきません? みづきはファーストイヤリングをもらった時点で、「他に気になってる人もいる」と伝えていたから、嘘つかない人なんだって思っていた。もしや、それが罠だった!?

(C)AbemaTV, Inc.

マテウスにアピールをされてもどこか寂しそうだし、女子同士の間で、「マテちゃんに申し訳ない」と言っていたということは、やっぱりオオカミちゃんなのでしょうか。一途にみづきを想い続けたマテウスの恋が報われてほしいのに……。

第5話のオオカミ予想は……?

「ちせ」
「みづき」

これまで、くれはは確定だと思っていたけれど、一旦外してみました。ちせはプラスで怪しいところは見つかっていませんが、払拭されるポイントもなかったのでそのまま。そして、くれはの発言を聞いたあとのみづきの顔が気になったので、オオカミ予想に初浮上!

まったく読めない展開になってきました。唯一安定しているまなみ×ロビンカップルは、仲良しのまま突き進んでくれ〜!

(菜本かな)

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

菜本かな

メディア学科卒のライター。19歳の頃から109ブランドにてアパレル店員を経験。大学時代は学生記者としての活動を行っていた。エンタメとファッションが大好き。
Twitter:@kanawink

この著者の記事一覧 

SHARE