お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気料理家・SHIORIのビジネス本「おいしい仕事術」が発売! 料理本じゃなくてビジネス本のワケとは……?

#トレンドニュース

22歳で刊行したレシピ本『作ってあげたい彼ごはん』が大ヒットし、現在までの著書累計は417万部を超える料理家のSHIORIさん。そんな彼女の「仕事術」を初公開したビジネス本『おいしい仕事術』(小学館)が3月17日発売されました。

「自分の名前」で仕事をしたいあなたへ

料理家さんが、なぜ料理本ではなく“ビジネス本”を書いたのでしょうか?

それは、『「おいしい」でたくさんの人に幸せを届け続けた結果、これからの時代に幸せになるのに必要な、働き方や生き方を学べたことから。』とのこと。

どんな逆境でも人生を切り拓き、自ら生み出したコンテンツで大きなHITを作り続けるSHIORIさんが、これからの時代に大切な「自分の名前で仕事をする」ために必要な仕事の心得がまとめられています。

ライフステージや時代の変化に合わせた働き方や仕事の作り方、時代を読んだHITコンテンツの作り方、見えない相手に向けたコミュニケーション術、チームの作り方や心のマネジメント術まで、これからの時代に必要なノウハウが大充実。

<目次>

PART1 仕事の作り方編
PART2 準備編
PART3 コンテンツ作り編
PART4 コミュニケーション編
PART5 チーム作り編
PART6 マインド編
PART7 これからの働き方編

SHIORIさんが考える、これからの時代の働き方。そのヒントは、「誰かを想う料理作り」に通ずるのだそう。

「せっかくなら今からでも好きなことで働きたい」「できれば自分の名前で仕事がしたい!」という志を持った方々はぜひ本をお手にとってみてください。

書籍概要

料理で幸せを届け続けてたどり着いた
おいしい仕事術(小学館)
著者:SHIORI
定価:1,540円
https://www.shogakukan.co.jp/books/09311518

※この記事は2023年04月05日に公開されたものです

SHARE