ノーマスク生活に向けたスキンケア&ベースメイクアイテムはロフトでそろえるべし。この春にゲットしたい新作コスメはどれ?
久々のベースメイク。「軽やか」から始める? 「しっかり」を楽しむ?
ベースメイクはリハビリ的に軽いつけ心地のものから再開したい人と、「せっかくベースメイクするならつくりこみたい!」というしっかり仕上げを求める人に分かれているよう。両タイプそろえて、シーンに合わせて使い分けるのも良いですよね。
▲ウーニ UVプライマー 全2種 SPF50 PA++++ 30g 各2,420円
木村拓哉さんや米倉涼子さんなど、名だたる著名人のメイクを担当していることで知られるヘアメイクアップアーティスト・中嶋竜司さんが監修しているUUUNI。この春は2種類の化粧下地が新登場しました。
ツヤとセミマットから選ぶことができ、スキンケア成分も豊富に配合。下地の段階で毛穴やくすみを一掃し、素肌を整えてくれます。下地にパウダーのみで軽やかに仕上げても、ファンデーションを重ねてしっかり仕上げにしても、どちらもきれい!
▲vim BEAUTY effect like cushion foundation 全3色 SPF50+ PA+++ 各2,970円
肌悩みを一気に、そしてしっかりカバーしたい! という人におすすめなのは、メイクアップYouTuberのマリリンさんがプロデュースする「vim BEAUTY」のクッションファンデーション。
元々はコンシーラーとセットになったファンデーションキットが販売され、人気を博していましたが、この春にクッションファンデーションが単品で発売されました。
マリリンさんこだわりのハイカバーと、化粧持ちの良さは、初めて使った時に驚くこと間違いなしです。
韓国コスメで注目したいのは、「マッドピーチ」。スパチュラでファンデーションを塗るテクニックを広めたハム・ギョンシク氏と、韓国を代表するメイクアップアーティストのファン・バンフン氏、スタイリスのソ・スギョン氏の3名がディレクターとしてプロデュースしたブランドです。
下地2種とリキッドファンデーションが展開され、ファンデーションは「スパチュラに一番合うリキッドファンデーション」なんだとか。ファンデーションの色展開が4種あり、自分の肌色に合わせて細かく色味調整できるのも魅力です。
この春、肌印象から“新しい私”に出会う
ノーマスク生活に向けて焦るのではなく、スキンケアもベースメイクも楽しんでできたらうれしいですよね。
久しぶりにファンデーションをしっかり塗って「なんかいいかも」と思えたり、いつもと違うケアをしたら、マスクを外した時も意外と毛穴が気にならなかったり……そんな体験が、これまでの閉塞的な生活から私たちを解放してくれそう。
この春は新作スキンケア&ベースメイクアイテムを投入して、“新しい自分”に出会いませんか?
(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
※この記事は2023年04月03日に公開されたものです