お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

QBBショコラシリーズ第2弾「4種のベリーショコラ」が出荷数70万個を突破!

#トレンドニュース

エボル

六甲バターが、チーズデザートシェアNo.1※の「Q・B・Bチーズデザート6P」シリーズより2022年12月1日に発売した季節限定商品「4種のベリーショコラ」。累計出荷個数70万個を突破し、同社計画比160%を達成中、ユーザーからも好評を得ています。

チョコレートのコクとクリームチーズのなめらかな口どけが両立!


同社は、「さらなる罪悪感のないデザート」を目指し、“チョコレート好きのためのチーズデザート”を考案。第1弾となった「オレンジショコラ」は、発売8ヶ月で200万個を突破(同社計画比の147%)するなど大ヒットを記録しました。

第1弾の好評を受け発売した第2弾「4種のベリーショコラ」は、クリスマスやバレンタインといった冬の一大イベントをイメージ。

口に入れた瞬間に広がるクリームチーズとチョコレートのなめらかなくちどけ、そのあとに感じられるベリーの甘酸っぱさがベストマッチした上品で贅沢な味わいが特徴です。

濃厚でありながら華やかで上品。冬のとっておきチーズデザート

①ベリーが華やかに香るチーズデザートショコラ
「カカオ×クリームチーズ」の濃厚さとベリーの上品な甘酸っぱさがマッチしたチーズデザートショコラ。後味に華やかな余韻が広がります。

②4種のベリーを配合
ラズベリー・クランベリー・ストロベリー・ブルーベリーの4種類のベリーを9%以上配合(生換算)。深みのあるベリーの風味と果肉感を楽しめます。

③2種のチョコレートをブレンド
ハイカカオタイプとストレートタイプの2種類のチョコレートをブレンドすることで、男性にも好まれやすい甘すぎない風味に仕上げています。

シェアNo.1!QBBのチーズデザート


チーズデザートシェアNo.1※である同社は、2009年に「チーズデザート」というカテゴリーを確立。現在チーズデザート市場約73%※のシェアで市場を牽引しています。

「低糖質で罪悪感がない」「欲しい時に欲しい分だけ食べられる」と、チーズデザートの人気が年々高まってきています。

同社が行ったチーズデザートの調査では、「間食には“おいしさ”を求めるけれども、健康や糖質を気にする人が若い人を中心に増加傾向にある」ことが判明しています。

同社では、「今後もチーズスイーツは、コンビニスイーツよりカロリーを気にせず食べられるが、お菓子より『本格』『ヘルシー』なスイーツとして多くの方に愛され続けると考えております」とコメントしています。

※インテージ SCI チーズデザート6Pタイプ市場 2022年1月〜12月 購買金額シェア

成長率は5年間で1.6倍、21年は売り上げ2,000万個を突破

「Q・B・Bチーズデザート6P」は、売り上げ・販売個数ともに年々増加しており、成長し続けています。

売り上げ成長率は発売当初から約10倍、近5年間でも約1.6倍。販売個数も21年には2,000万個を突破し、約10年間で倍増しています。

また、定番品に加えて、多彩な期間限定品を販売することで購入者あたりの購入規模も増えています。

商品概要

商品名:チーズデザート6P 4種のベリーショコラ
内容量:90g
希望小売価格:340円(税別)
賞味期限:180日
発売エリア:全国
販売期間:2022年12月1日〜2023年2月末(季節限定品)

(エボル)

※この記事は2023年02月13日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE