お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男遊びは何歳まで許される? 経験している女性のうち3割以上が後悔していると回答

#トレンドニュース

フォルサ

ノマドマーケティングは、男遊びについてのアンケート調査の結果を発表しました。調査は2022年12月23日、全国の18歳~39歳の女性1,000人を対象に行われました。

まず、対象者に男遊びをしたことがあるか聞いたところ、22%が「はい」と回答しました。さらに、男遊びを経験している221人のうち、33%が後悔していると答えています。

男遊びをして後悔していますか?

後悔した理由については、「恋愛が分からなくなった」「1人の人を好きになれない」といった内容から「時間を無駄にした」「今考えると恥ずかしい」「彼氏に申し訳ない」といった回答も寄せられました。

続いて、男遊びの経験者に、男遊びは何歳まで許されると思うか聞いてみました。すると、76%が30歳までと回答している一方で、「年齢は関係ない」と答えている人も約2割見られました。「25歳まで」という人は47%で半数弱。

男遊びをやめるきっかけがあってやめたという人は79%で、「今も遊んでいる」という人も2割以上見られました。

今後のことを考えると楽しいことだけではないので、どこかで区切りをつけることも必要ではないでしょうか。

調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2022年12月23日
調査対象:全国の18歳~39歳の女性
有効回答数:1,000人

(フォルサ)

※この記事は2023年02月13日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE