お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蛇が出てくる怖い夢の意味は? 逃げる・噛まれるなど状況別の暗示13選【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

蛇が出てくる怖い夢は、夢占いにおいて変化への恐れを意味する警告夢となります。本記事では、蛇が出てくる怖い夢についてシチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

蛇が出てくる夢を見ると、不安を感じる方が多いのではないでしょうか? 夢占いにおいて、怖い蛇の夢は「変化への恐怖」などを意味する警告夢となります。

特に、その蛇が大きければ大きいほど不安が大きいことを意味するので、注意しましょう。本記事では、蛇が出てくる怖い夢についてシチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

「蛇が出てくる怖い夢」の基本的な意味と暗示

蛇が出てきて「怖かった」と感じる夢は、スピリチュアル的な意味において変化に対する恐れ、またはあなたの恐怖心を意味する警告夢です。今のあなたは変化を恐れるあまり、一歩前に進めずにいるようです。

この夢を見た時は、失敗を恐れる行動することで、大きなチャンスや幸運を呼び込めます。

また、同じような夢を見る頻度や、夢に出てきた蛇の大きさによって意味が変わるので、内容を思い出しながら意味をチェックしてみましょう。

まずは、蛇が出てくる怖い夢について、基本的な意味と暗示を見ていきます。

この夢を何度も見る理由は?

蛇が出てくる怖い夢を何度も見る場合、あなたは変化に対して強い恐怖心があることを表します。

しかし、この夢はもうすぐ大きなチャンスが巡ってくることを暗示する吉夢です。この夢を見たら、変化を恐れず行動することで、良い成果を残せるでしょう。

夢に出てきた蛇の大きさは?

夢の中に出てきた蛇が大きければ大きいほど、潜在意識の中で強い不安を抱いていることを意味しています。

その一方で、大きな蛇が出てくるほど、訪れる幸運が大きくなる吉夢の意味も含まれています。焦らず一歩ずつ進んでいけば不安も和らぎ、幸運が手に入れられそうです。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、大蛇の色・状況・シーン・一緒に登場する生物別に夢の意味を解説します。

この夢は宝くじが当たる暗示って本当?

蛇の夢には、金運上昇の意味も含まれています。そのため、「金運上昇=宝くじに当たる」と解釈され、「宝くじに当たる夢」と捉えている人もしばしば。ただし、蛇の夢を見て怖いと感じた場合は、あくまでも「変化への恐れ」を意味します。

そのため、宝くじに当たる暗示とは考えられていません。蛇の夢を見たからといって、宝くじの大人買いは控えた方が良さそうです。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんが「蛇の夢」の暗示を解説します。

次ページ:【状況別】蛇が出てくる怖い夢の意味

SHARE