お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亡くなった人がしゃべらない夢の意味は? 表情・人物・状況別21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】亡くなった人がしゃべらない夢の意味

続いては、亡くなった人がしゃべらない夢の意味を人物別に解説。夢の中に誰が現れたかによって、夢の意味をひも解いていきましょう。

(1)亡くなった友達がしゃべらない夢は「予期せぬピンチ」


亡くなった友達がしゃべらない夢は、あなたに予期せぬピンチが近づいている警告夢です。

うっかりミスなどで、思いもよらなかったピンチに巻き込まれる可能性があります。大切なことは何度も確認するなど、慎重な行動を心掛けてピンチを未然に防いでください。

参考記事はこちら▼

「友達の夢」の状況が示す暗示を、占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

(2)亡くなった祖父母がしゃべらない夢は「幸運の訪れ」


亡くなった祖父母がしゃべらない夢は、幸運の訪れを意味する吉夢です。

運気が上昇しており、さまざまな幸運が訪れやすい時のようです。この夢を見たら、前向きな気持ちを忘れずに過ごすと、さらなるハッピーを引き寄せられるかもしれません。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんに、「祖父の夢」の意味や暗示について教えてもらいます。

参考記事はこちら▼

夢の中で祖母と話したり、喧嘩したり。また、亡くなったはずの祖母が生き返る夢を見たり。夢占いの結果を占い師のみくまゆたんさんが解説します。

(3)亡くなった父親がしゃべらない夢は「仕事運、金運上昇」


亡くなった父親が夢に出てきて、しゃべらない場合は運気上昇を暗示する吉夢です。

今のあなたは、仕事運や金運が上がっており、仕事に一生懸命取り組むと成功を手に入れられそうです。この夢を見た時は、目の前の仕事へいつも以上に真剣に取り組み、運気をアップさせていきましょう。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんに「父親の夢」の意味を、シチュエーション別で占ってもらいました。

(4)亡くなった母親がしゃべらない夢は「恋愛運、対人運上昇」


亡くなった母親が夢に出てきてしゃべらない場合は、恋愛運、対人運上昇の吉夢です。

コミュニケーション能力がアップし、いろんな人と会話が弾みやすい時です。この夢を見たら、仲良くなりたい人とコミュニケーションを取ると関係が進展したり、良い恋人や友人との出会いに恵まれたりするでしょう。

参考記事はこちら▼

母親が出てくる夢について、シーン別にそれぞれの暗示を紹介します。朝起きてからも夢の内容が気になっている時はぜひチェックしてみてくださいね。

(5)亡くなった兄弟姉妹がしゃべらない夢は「問題解決」


亡くなった兄弟姉妹が夢に出てきてしゃべらない場合は、今抱えている問題が解決する吉夢です。あなたを悩ませていた問題は、近いうちに解決する兆しなので安心してください。

この夢を見たら、希望を持って物事に取り掛かると、問題の早期解決につながるでしょう。

参考記事はこちら▼

兄弟姉妹の夢の暗示とは? スピリチュアルにくわしいライターのさおりさんに、夢の意味をシーン別で解説してもらいました。

(6)亡くなった恋人がしゃべらない夢は「悩み」


亡くなった恋人がしゃべらない夢は、あなたが悩みを抱えていることをその恋人が心配している状態を意味しています。

今のあなたは、現実において何らかの問題を抱えて1人きりで悩んでいるのではないでしょうか? 恋人はそのことを心配しているので、1人で抱え込まず、周囲の助けを借りてみましょう。

参考記事はこちら▼

彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

(7)亡くなった芸能人がしゃべらない夢は「強い思い」


亡くなった芸能人が夢に出てきて、しゃべらない場合は、その芸能人への思い入れが強いことを意味しています。

今のあなたは、既に亡くなってしまった芸能人の死を信じられずにいるようです。前を向いて歩いて行けるよう、周囲の人に相談するなどして気持ちに折り合いをつける方法を見つけましょう。

参考記事はこちら▼

占い師の伊藤マーリンさんに「芸能人の夢の意味」を教えてもらいました。

(8)亡くなったツインレイがしゃべらない夢は「困難を乗り越えられる」

亡くなったツインレイがしゃべらない夢は、今後待ち受ける困難を乗り越えられる暗示です。

そもそもツインレイとは、前世でひとつだった魂が今世では2人の魂として生きていることを指します。魂の片割れでもあるツインレイは別の場所にいるため、実際に会うと外見や価値観など本能的に共通点を感じることでしょう。

次ページ:【状況別】亡くなった人がしゃべらない夢の意味

SHARE