お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亡くなった人がしゃべらない夢の意味は? 表情・人物・状況別21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

亡くなった人がしゃべらない夢を見たら、何かのメッセージかもしれない、と気になりますよね。今回は、夢占いを得意とする占い師のみくまゆたんさんが、亡くなった人がしゃべらない夢の意味を、表情・人物・状況別に解説します。

亡くなった人がしゃべらない夢を見ると、現実で何か悪いことが起きるのではと不安になったり、何かのメッセージかもしれないと気になったりするでしょう。

夢占いにおいて、亡くなった人がしゃべらない夢は、あなたがスランプに陥っていることを表す警告夢といわれます。亡くなった人があなたを心配して、夢に出てきたのかもしれません。

また、夢に出てきた人物の表情や行動によっては、運気上昇を示す吉夢の場合も。本記事では、亡くなった人がしゃべらない夢について、表情・人物・状況別に解説します。


目次

亡くなった人がしゃべらない夢の基本的な意味と暗示

亡くなった人がしゃべらない夢の意味には、大きく分けて以下の3つがあります。まずは、亡くなった人がしゃべらない夢の基本的な意味と暗示を紹介します。

Check!
【夢占い】亡くなった人の夢は「あなたへのメッセージ」

(1)スランプの訪れ


亡くなった人がしゃべらない夢は、あなたがスランプを迎えていることを意味しています。特に夢の中で亡くなった人を見て、つらい、悲しいと感じるような場合は、今のあなたが何らかのトラブルを抱えており、冷静でいられない状態を表しています。

この夢を見た時は、ゆっくり深呼吸してから足元を振り返ってみましょう。スランプを乗り越えるヒントが見つかるはず。

(2)新しい道が開ける


亡くなった人が笑顔だったり楽しそうだったり、ポジティブな印象を感じた場合は、新しい道が開けることを意味する吉夢となります。

今は運気が上昇し、物事が進みやすい時です。やりたいことがある人は、この機会にやりたいことに挑戦すると成果を得られそうです。

(3)トラブルへの警告


亡くなった人がしゃべらない夢を見て不気味な印象を感じたならば、これからトラブルが起こる前触れという可能性があります。

運気が低下しており、トラブルが起こりやすい時と言えます。特にうっかり発言を起こしやすい時でもあるので、人とコミュニケーションを取る時は、発言に注意しましょう。

次ページ:【表情別】亡くなった人がしゃべらない夢の意味

SHARE