お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素直でまっすぐな女性とは? 特徴10個やモテる理由を紹介

佐矢りん(sayareen)

素直でまっすぐな女性を目指すコツ

では、素直でまっすぐな女性になるには、どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。

(1)損得勘定をしない

損得勘定で動いていると、どこかで矛盾が生じるもの。周囲から「あの時はこう言っていたのに、今日は言っていることが違う」と思われると、裏表のある印象を与えてしまいます。

それを避けるには、損得勘定せず自分の軸を持って行動することが大切。

自分が正しいと思うことを貫くと一時的に損をする場合もあるかもしれませんが、「自分はまっすぐである」という価値は守れますし、それが周囲からの信頼につながるでしょう。

(2)全ての人に好かれようとしない

人によって価値観はさまざま。同じ人の同じ言動に対して、ポジティブな感情を抱く人もいればネガティブなイメージを抱く人もいます。そのため、全ての人に好かれるのは難しいはず。

もし全ての人に好かれようとその場その場で言動を変えていたら、自分を偽ってうそをつくことになります。これでは、「素直でまっすぐな女性」から遠ざかってしまいますよね。

うそをつかず素直でいるためには、無理に全ての人から好かれようとせず、一貫した自分の考えに基づいて行動しましょう。

(3)自分に自信を持つ

素直でまっすぐな女性は、自分の意見をはっきり伝えられます。また、言動に一貫性があるのも特徴。この背景には、自分への自信があるのだと考えられます。

自信があるからこそ、自分の意見を言ったり、自分の考えに基づいて行動したりできるのでしょう。そのため、素直でまっすぐな女性になるには、自分への自信も必要だといえます。

自信を短期間で身につけるのは難しいですが、自分の良いところに目を向けたり小さな成功体験を積み重ねたりすれば培っていけるはずです。

素直でまっすぐな女性は魅力的

「素直でまっすぐな女性」とは、「性格や態度が穏やかで、隠し事をしない正直な女性」といえます。

裏表がなく誰にでも平等に接するので、信頼されやすいでしょう。また、愛情表現がストレートで一緒にいて居心地が良いのでモテる傾向にあります。

そんな女性になるには、損得勘定したり全ての人に好かれようとしたりしないことが大切。また、自分への自信も重要です。

素直でまっすぐな女性に憧れている人は、日々できることから意識や行動を変えてみてくださいね。

(佐矢りん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月31日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE