お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】万引きする夢の意味17選。逃げる・見つかる・捕まるなど状況別の暗示

夢占い

LIB_zine

【人物別】「万引きする夢」の意味

夢の中で万引をするのが自分以外の誰かである場合、どんなメッセージが込められているのでしょうか? ここでは登場人物別で、夢の意味を紹介します。

(1)家族が万引きする夢は「家庭内トラブル」

家族が万引きする夢は、家庭内のトラブルを暗示している可能性があります。

あなた自身が、家族に対して何かうしろめたい気持ちを抱えているのかもしれません。

どんな気持ちが心の中にあるのか、じっくり自分と向き合ってみましょう。そして、家族と話し合いの場を設けることも必要かもしれません。

(2)友達が万引きする夢は「友達への不信感」

友達が万引きする夢は、あなたが友達に対して不信感を抱いているという暗示。夢に登場した友達が実際の知り合いであれば、その人に対して感じているのでしょう。

うそをつかれている、隠し事をされているなど、疑いの気持ちはありませんか?

しかし、もしかするとそれは勘違いである可能性もあります。一方的に疑うのではなく、腹を割って話してみるとモヤモヤする気持ちが解消されるかもしれません。

(3)集団で万引きする夢は「強がっている」

大人数で万引きする夢は、心の奥深くにある孤独や寂しさを表しています。

自分では気づいていなかったり、強がったりしているかもしれませんが、本心では誰かに頼りたい気持ちなのかもしれません。

この夢を見た時は、少し勇気を出して自分からコミュニケーションを取りに行ってみましょう。行動を起こすと、新しい発見があるはずです。

(4)子どもが万引きする夢は「かなえたい夢」

子どもが万引きする夢は、かなえたい夢があることを暗示しています。

もし自覚がないとしても、深層心理では何か夢を抱えているようです。一度、自分の本音と向き合ってみてはいかがでしょうか。

(5)恋人(彼氏・彼女)が万引きする夢は「恋人へのストレス」

恋人が万引きする夢は、相手のストレスがたまっているというメッセージです。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重なコミュニケーション心掛けるのが良いでしょう。または、一時的に距離を置いてみるのも1つの手です。

(6)知らない人が万引きする夢は「うれしい前兆」

知らない人が万引きする夢は、あなたにとってうれしいことがもたさされるという前兆を示しています。

この夢を見た時は、向上心を持って過ごすことでさらに運気アップを期待できるでしょう。

万引きする夢は現状への不満を暗示している

万引きする夢は、あなたが感じている不満やストレスが反映されています。中には、自分では気づいていない深層心理からのメッセージである場合も。

夢からのサインを受け取って、ぜひ自分を見つめ直す機会としてみてくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月26日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE