お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】自分が乗っていない飛行機が落ちる夢の意味とは? 状況別の暗示13選

夢占い

LIB_zine

自分が乗っていない飛行機が落ちる夢には、どんな暗示があるのでしょうか? また、自分以外の家族や恋人、友人が乗っている飛行機の場合は? 登場人物や状況別で、夢のメッセージを読み解いていきます。

自分が乗っていない飛行機が落ちる夢には、どんな意味があるのでしょうか。

自分は乗っていなくても、その飛行機に家族や恋人、友人が乗っていたら、何か不吉な暗示ではないかと不安になりますよね。

この記事では、登場人物やシチュエーション別で夢が暗示する内容を紹介します。

目次

「自分が乗っていない飛行機が落ちる夢」の基本的な意味

自分が乗っていない飛行機が落ちる夢は、基本的に以下のような意味を持ちます。

不安や悩みを抱えている

夢占いにおいて飛行機は、自由や野心の象徴。チャレンジ精神を示すシンボルでもあります。

そんな飛行機が落ちる夢の場合、あなたが不安や悩みを抱えているという暗示です。

仕事や人間関係、恋愛などに関する心のモヤモヤが、夢に反映されたのでしょう。

次ページ:【状況別】「自分が乗っていない飛行機が落ちる夢」の意味

SHARE