お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】万引きする夢の意味17選。逃げる・見つかる・捕まるなど状況別の暗示

夢占い

LIB_zine

【状況別】「万引きする夢」の意味

まずは夢の中の状況別で、どんなメッセージが隠れているのかを読み解いていきましょう。

(1)万引きして捕まる夢は「好転のチャンス」

万引きをして捕まる夢は、身の回りの環境が大きく変化する前兆。

特に仕事運が上昇し、より良い方向へと進んでいきそうです。例えば、希望の転職先が見つかったり、出世したりなど。

この夢を見た時は、変化の波にうまく乗っていきましょう。

(2)万引きして見つかる夢は「やましいことがある」

万引きをして誰かに見つかる夢は、他人には知られたくないやましい気持ちを暗示しています。

周囲に隠しておきたい「何か」があるのではないでしょうか? また、早く隠し事を明かして楽になりたいという心理が働いている可能性も。

この夢を見た時は、自分の気持ちに正直になることを心掛けてみてください。

(3)万引きして逃げる夢は「追い詰められている」

万引きをして逃げる夢は、精神的に負荷が掛かっている心理状態を表しています。

仕事や人間関係など、何かに追い詰められて過度なストレスを抱えてはいませんか? 自分では気づいていないだけという可能性もあります。

もし困っていることがあるなら、自分1人で抱え込まず、信頼できる人に相談してみましょう。

(4)堂々と万引きする夢は「幸運が舞い込む予兆」

犯罪行為である万引きをなぜか堂々としている夢は、あなたに幸せが舞い込んでくるというサイン。

夢の中で万引きしたものが高価であるほど、大きな幸運が舞い込んできそうです。

仕事や恋愛をはじめ、全てにおいて運気が好転するタイミング。ぜひチャンスととらえて、前向きに行動していきましょう。

(5)万引きを強要される夢は「ストレス」

誰かに万引きを強要される夢は、大きなストレスを抱えているという暗示。

理不尽だと思っていても断れないなど、本心と違う行動をすることで精神的負担になっているようです。

この夢を見た時は、自分の本当の気持ちに向き合うことが大切。そして、ストレスが爆発してしまう前にしっかり休養をとりましょう。

(6)万引きを目撃する夢は「良いうわさ」

万引きを目撃する夢は、あなたの耳に良いうわさが届くという暗示です。例えば、あなたの仕事に関する良い評価や第三者からの評判など。

決して調子に乗ったりせず、引き続きあなたらしく進んでいくことでさらなる評価に繋がることでしょう。

(7)万引きを疑われる夢は「不安な気持ち」

万引きを疑われてしまう夢は、不安な気持ちの表れです。周囲から信頼されていないのではないかという心配が強まっているのかもしれません。

もし思い当たることがあれば、まずは自分の言動を見直してみることが大切です。

(8)万引きしたことを後悔する夢は「自信の無さ」

万引きしたことを後悔する夢は、自信がない心理の表れです。夢の中での後悔が強いほど、自分の行動に自信を持てていない深層心理といえます。

自信がないとなかなか一歩踏み出す勇気がでないはず。まずはネガティブな気持ちの原因を探ってみることから始めましょう。

(9)万引きをして怒られる夢は「救いの手」

万引きしたことを怒られる夢は、あなたに救いの手が差し伸べられることを暗示しています。あなたの過ちを注意してくれる存在は、人生においてとても貴重です。

この夢を見た時は、いつも以上に人間関係を大切にしていきましょう。

(10)いらない物を万引きする夢は「問題解決の暗示」

特にいらない物を万引きする夢は、まもなく問題が解決するという暗示です。

今、何かの悩みを抱えているとしても、問題解決につながる出来事や人との出会いが訪れるでしょう。

(11)高価な物を万引きする夢は「大きなチャンス」

高価な物を万引きする夢は、あなたが大きなチャンスを得るという暗示。盗んだ物の金額が大きいほど、得られるチャンスも大きいでしょう。

いつも以上に周囲に気を配り、チャンスを逃がさないよう意識しましょう。

次ページ:【人物別】「万引きする夢」の意味

SHARE