お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

とろ~り贅沢チョコレート。ヨックモック、冬限定「ショコラ シガール」新発売

#トレンドニュース

フォルサ

ヨックモックは2023年1月8日、冬限定「ショコラ シガール」を全国のヨックモック店舗で発売しました。さらに、一部店舗限定で「バトー ドゥ マカダミア」冬限定フレーバー詰め合わせが1月8日より新登場しています。

バレンタインギフトのほか、自分へのご褒美にも!

「ショコラ シガール」には、ベルギー産のコク深いチョコレートを使用。定番人気「シガール」にチョコレートをまとわせ、冬限定のリッチな味わいに仕上げました。

通常の「シガール」は甘みを引き出すために有塩と無塩のバターを使用していますが、「ショコラ シガール」ではチョコレートの味わいを最大限に引き出すため、あえて無塩バターのみを使用しています。

フレーバーは、ミルクと「セミスイート」の2つ。「ミルク」は、バターの風味を感じるクッキーに、コク深いミルクチョコレートを合わせました。自分用として手軽に楽しめるプティサイズもラインナップしています。

ミルク

「セミスイート」は、カカオの風味豊かでビターの味わいのスイートチョコレートと、ミルキーな風味と滑らかな食感が特徴のミルクチョコレートを掛け合わせています。

セミスイート

バレンタインの贈り物としてはもちろん、仕事や家事に追われて慌ただしい日々を送る自分へのご褒美にいかがでしょうか。

船の形がモチーフのナッツ×チョコレートクッキーに冬限定フレーバーが新登場

サブレ生地の上にマカデミアナッツをのせて焼き上げてチョコレートで包んだヨックモックの定番商品「バトー ドゥ マカダミア」。

隠れファンが多く、知る人ぞ知るこのお菓子を自分へのご褒美やバレンタインギフトとして楽しんでほしいという想いから、期間限定の特別なアソートが誕生しました。

定番の「ミルク」の他、「ホワイト」「ゴールド」「スイート」の3種類の新味を詰め合わせています。

バトー ドゥ マカダミア キャトル ショコラ

船(フランス語で「バトー」)の形をモチーフにしたお菓子の形状に合わせて、チョコレートの海をイメージした上品で遊び心あるパッケージに仕立てています。ぜひ食べ比べて、自分だけのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

商品概要

・プティ ショコラ シガール
・バトー ドゥ マカダミア キャトル ショコラ

公式ホームページ:https://www.yokumoku.co.jp/

(フォルサ)

※この記事は2023年01月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE