お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬顔とは? 特徴7つと犬顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

犬顔の芸能人といえば?

犬顔とはどのような顔なのかイメージしやすいように、犬顔の芸能人を挙げていきます。

(1)三浦翔平さん

三浦翔平さんはやや垂れ目で、眉毛が印象的です。また、鼻筋がしっかり通っており鼻も大きめ。これらの特徴から、三浦翔平さんは犬顔といえます。

(2)山崎賢人さん

山崎賢人さんも、自然な毛流れを感じる印象的な眉毛の持ち主。大きな黒目も特徴的です。また、前髪を上げているとおでこが広めなのも分かります。

そのため、山崎賢人さんも犬顔といえるでしょう。

(3)綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんといえば、癒やし系の垂れ目ときゅっと上がった口角をイメージする人が多いのではないでしょうか。ふんわりした雰囲気を持っている一方、顎はシャープです。

これらの傾向は、犬顔の特徴に当てはまります。

犬顔の人は親しみやすく真面目な性格

犬顔の人は瞳が大きく鼻筋が通った、典型的な美男美女といえます。

また、人によく懐く犬のように、犬顔の人はとても親しみやすい雰囲気を持っています。そのため、いろいろな人から話し掛けられることが多いでしょう。

ほんわかしたムードで人を包み込むので、男女問わず人気があります。友達が多く、楽しい日々を送っているはず。まるで忠犬のように、一度心を許した人には、ずっと尽くし続けるタイプです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE