お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地味だけど凄いかも!? 三菱UFJ国際投信「20代からのつみたて投資」特設ページ開設

#マネーニュース

フォルサ

三菱UFJ国際投信は、「20代から始めるつみたて投資project(略称:「つみプロ」)」にて、投資信託を活用したつみたて投資を若年層に向けて浸透させることを企図した特別ページを開設しました。

特設ページ:https://emaxis.jp/lp/slim/20/

インスタグラマーの投資体験記や投資のハウツーなどを公開

同プロジェクトは、三菱UFJ国際投信の20代社員で構成。同世代の人々に向けて等身大でメッセージを発しながら、一緒に長期資産形成について考えていくプロジェクトです。

特別ページは、「人気インスタグラマーに聞いた! 投資体験記」「投資経験者に聞いた! 知りたい3つの質問 」「How to 投資?」「投資についてもっと知りたいという方へ」「『つみプロ』の活動について- 」で構成されています。

「人気インスタグラマーに聞いた! 投資体験記」では、「つみプロ」メンバーが、投資系インスタグラマーの方に、実際の投資体験について、インタビューした内容を掲載。

「投資経験者に聞いた! 知りたい3つの質問」では、過去に「つみプロ」で行った調査などをもとに、「つみたて投資を始めてどう?」「投資って手間がかかる?」「投資を始めたきっかけ」をまとめています。

「つみプロ」では特別ページのほかにも、20代の投資家の人を対象とした「20代投資座談会」を開催。

参加者からは、「「勉強になりましたし、同世代から勇気をもらいました」「アクティブファンドについても考えていて、自分の専門領域(仕事)に近い分野に投資できるファンドについて情報収集している」などの声が集まっています。

(フォルサ)

※この記事は2023年01月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE