お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷるぷる感がたまらない! ゴンチャ「ほうじ茶×黒蜜」の贅沢ドリンクを飲んでみた

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

今年もついにあと数日。無事に仕事を納めた方もまだまだこれから! という方も、そろそろお疲れなのではないでしょうか?

今回は、何とか仕事を納めたマイナビウーマンのお疲れ編集部員による、「1年頑張った自分に贈りたいご褒美ドリンク」をご紹介します!

年末年始のご褒美におすすめ! 和テイストなドリンク

2022年12月29日(木)よりゴンチャが期間限定で販売スタートするのは、「香るほうじ&とろり黒みつ ミルクティー」「香るほうじ&とろり黒みつ フローズンティー」。

香り高いこだわりの深煎り棒ほうじ茶に、ぷるぷるの黒みつゼリーと黒糖シロップ、ミルクフォームを合わせたミルクティー&フローズンティーです。この冬だけのごほうび感あふれるドリンクを、早速いただきます!

香るほうじ&とろり黒みつ ミルクティー

まず初めに感じられるのが、香ばしいほうじ茶の香り。その後にコクのある黒蜜の風味がやって来て、口の中に贅沢な甘みが広がります!! お茶の香りを楽しみたい方は、ぜひミルクティーを飲んでみてください!

そしてこのミルクフォームの上に乗っている「黒糖クラッシュ」がめちゃめちゃおいしい!! 最初はカリカリ食感を楽しんで、段々と溶けてくることで深みのある味わいに変えてくれます。

私はICEDを飲んだのですが、HOTは黒みつゼリーがよりなめらかな食感になって、寒い季節にぴったりなんだとか。これはぜひ飲み比べたいですね!

香るほうじ&とろり黒みつ フローズンティー

デザート感あふれるフローズンティーは、ミルクフォームの層が真ん中にあるので、先ほどのミルクティーと違って甘みの中に塩気を感じます。このしょっぱさがクセになって、ぐいぐい飲んでしまいました!

こちらも同じく黒糖クラッシュが乗っています。このクラッシュ、飴状にしたものをそのの名のとおり砕いているそう。だからザクザクとした食感が楽しめるんですね!

ちなみに、ゴンチャ特製「黒みつゼリー」は+90円で他のドリンクにもトッピング可能です。HOTにトッピングした時どんな食感になるのか気になるので、私も今度カスタマイズしてみたいと思います!

12月も残りわずかとなり、一段と寒くなってきた今日この頃。今年1年頑張った自分へのご褒美に、そして2023年初のご褒美に、「ほうじ茶×黒蜜」の贅沢ミルクティー&フローズンティーを飲んで、ゆったりリラックスしてみてはいかがでしょうか?

商品概要

・香るほうじ&とろり黒みつ ミルクティー ICED:M/HOT:S
・香るほうじ&とろり黒みつ フローズンティー  FROZEN:M

価格:各630円
販売店舗:国内ゴンチャ全店(岐阜又丸店を除く)
URL:https://campaign.gongcha.co.jp/houji-kuromitsu2023/index.html

(取材・文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月29日に公開されたものです

SHARE