お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読無視されたら男はどう思う? 男性心理&モテない既読無視のやり方

木谷梨子

相手をがっかりさせる既読無視の3パターン

既読無視をどう思うかは人それぞれですが、デメリットが少なくありません。そこでここからは、男性にがっかりされる既読無視の3つのパターンをご紹介します。

特に恋の駆け引きで既読無視をしたい人は、以下に当てはまる行為は逆効果なため避けた方が賢明ですよ。

(1)長い期間にわたる既読無視

長い期間にわたって既読無視すると、男性をがっかりさせてしまうかもしれません。長らく既読無視にすると、相手に脈なしと判断されたり面倒くさいと思われたりする可能性があるからです。恋の駆け引きとしての既読無視なら、1~3日程度が妥当でしょう。

既読無視が1週間を超えると男性から音信不通になったとみなされる可能性もあるため、放置しすぎるのは危険です。

参考記事はこちら▼

好きな人から既読無視された時に、諦めた方が良いパターンと諦めなくても良いパターンを紹介します。

(2)頻繁に既読無視する

相手をがっかりさせる既読無視のパターンには、頻繁に既読無視することも挙げられます。

既読無視は、日頃はこまめに返信する人が使ってこそ男性の気を引く効果が出るもの。既読無視の頻度が高いと、「ズボラでだらしない人なのでは」というイメージを持たれるかもしれません。

相手が繊細な性格なら、無視され続けると傷つく可能性もあるので気をつけましょう。

(3)そっけない態度の後で既読無視する

そっけない態度を取った後で返信しなくなるのも、相手をがっかりさせる既読無視のパターンです。

既読無視する前の連絡がスタンプ1つのみだったり、「そうなんだ」「うん、わかった」のように極端に短いメッセージだったりすると、後味の悪さが残ることに。

また、彼とケンカをして険悪な雰囲気になった直後も、既読無視はおすすめできません。仲直りする気がないと思われる可能性があります。

既読無視された時の男性心理を想像しよう

既読無視されたらどう思うかは人によってさまざまですが、既読無視をする人に対して、ネガティブな印象を持つ男性は少なくないでしょう。

既読無視された時の男性心理は、恋の駆け引きだと思う、脈なしと判断する、嫌われたのかと不安になる、などさまざま。中には相手をがっかりさせる既読無視もあるので、そうしたパターンに陥らないよう注意が必要です。

この記事を参考に、男性の心が離れていくような既読無視はしないよう気をつけて。好きな人とのベストな連絡方法を探ってくださいね。

(木谷梨子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月21日に公開されたものです

木谷梨子

好奇心強めのOLコラムニスト。スキマ時間に調べものをすること、喫茶店で文庫本を開くことが大好き。得意分野は、恋愛・転職・語彙・女性のライフスタイルなど。夢診断や心理学にも興味あり。素敵に輝きたい女性たちに向けて有益な情報をお届けします! 図書館司書資格取得者。

この著者の記事一覧 

SHARE