お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代カップルが付き合うコツは? 会う頻度・デートプラン・結婚話など徹底解説

井口藍

30代カップルのデートのコツ

続いては、30代カップルのデートのコツを見ていきましょう。

ポイントは、「大人ならでは」の体験を楽しむこと。若い頃はお金がなくて行けなかった場所や、ゆったり落ち着いた場所でのデートに挑戦してみると◎。

また、翌日への影響を考えなくていいように、疲れにくく、リラックスできるプランを立てることも意識してみましょう。

30代カップルのデート代

デートではどう過ごすかも大事ですが、お財布事情も気になるもの。

30代カップルのデートにかかる予算はどのくらいを目安にするといいのでしょうか? おすすめは、 1回5,000円から1万円程度です。

割り勘なのか、どちらかがごちそうするのかよっても変わってくるでしょう。

お金を使いすぎる必要はありませんが、目安として考えておくと慌てずに済みます。

おすすめのデート場所5選

ここでは、30代カップルにおすすめのデート場所を5つ紹介します。30代ならではの目線や過ごし方があります。

自分たちにはどこが合いそうか、また、どのように過ごすと楽しそうかを想像しながら読んでみてくださいね。

(1)ワンランク上のレストラン

仕事が忙しい30代カップルは、平日の夜、仕事が終わった後からでも行きやすいレストランデートがおすすめ。

気持ちが盛り上がるような華やかな空間を選んだり、上質なサービスや食材で身も心も満たしてくれるお店を選んだりしてみましょう。

30代となると金銭的な余裕もあり、ワンランク上のレストランでも緊張せず楽しめるようになるはずです。

(2)おうちデート

落ち着いた時間を過ごしたい時は、おうちデートもありです。ゲームをしたり、動画や映画を観たり、料理が好きなら一緒に作ったりするのも素敵ですね。

家で過ごす良さは、好きなことをしながらゆっくりできること。

忙しい日々が続き、お疲れ気味の社会人にはうれしい楽しみ方です。関係性次第では、あえて何もこだわらず、ごろごろするだけでも十分でしょう。

(3)日帰り温泉デート

温泉デートは、いいとこどりのプランと言えるでしょう。

体の疲れを癒やせると同時に、温泉までの道のりで旅気分も味わえてリフレッシュできます。あまり遠い場所ではなく、日帰りの範囲で探すのもおすすめ。

日帰り温泉なら何日も休みが取れなくても楽しむことができ、負担が少ないのは社会人にとってありがたいでしょう。

(4)マッサージデート

マッサージやエステの施術を2人一緒に受けるデートは、大人ならでは。リッチでラグジュアリーな時間を楽しめます。少し奮発して、日ごろの疲れを癒やしましょう。

(5)お買い物デート

2人で街中をウィンドウショッピングするのも楽しいですよね。特に目的なく、ぶらぶら散歩してもいいし、目当てのカフェなどを利用したりするのも◎。

30代カップルが特にチャレンジしたいのは、日用品のお買い物を一緒にすること。買う物や、選ぶ時の様子などから、生活感が垣間見えます。

何気ない買い物から、一緒に暮らすイメージができるメリットもあるでしょう。

▶次のページでは、長続きする30代カップルの付き合い方を解説します。

次のページを読む

SHARE