お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カルマメイトの特徴とは? ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイとの違い

神戸梛来

ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイの違い

前世からの因縁がある相手や、魂のつながりがある相手を指す言葉は、カルマメイト以外にもいくつかあります。

ここでは、カルマメイトとソウルメイト・ツインソウル・ツインレイの違いを解説します。

カルマメイトとソウルメイトの違い

ソウルメイトは「魂の仲間」を指す言葉で、お互いが高め合う関係だといわれています。

カルマメイトと同じように過去や因縁のつながりがありますが、過去の業でつながるネガティブな関係性と違って、ポジティブなつながりを持っています。

ただし時には、同じカルマを背負うソウルメイトという可能性もあるようです。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトとは? 誕生日や兄弟構成が似ているなど、代表的な10の特徴を占い師の紅たきさんが紹介。

カルマメイトとツインソウルの違い

ツインソウルは「双子の魂」を指す言葉です。過去や前世からつながっていることはもちろん、お互いを思いやり、無償の愛を注げる相手。お互いにとってプラスになるような関係です。

お互いを傷つけ合う運命にはないのが、ツインソウルの特徴です。

参考記事はこちら▼

ツインソウルとは男女で出会う「同じ魂の片割れ」。それを確認し合うための特徴を占い師の紅たきさんが紹介します。

カルマメイトとツインレイの違い

ツインレイは「魂の片割れ」のことです。魂レベルでつながった唯一無二の存在といわれており、魂レベルで求め合う運命の人です。

一方カルマメイトは、因縁を解消するという命題のもとで出会った2人です。つながりを求め合う運命の相手か、抗えない因縁の相手かという違いがあります。

参考記事はこちら▼

ツインレイとはどんな意味かご存じですか? ツインレイの男性&女性の特徴について、占い師の紅たきさんが解説します。

因縁の相手であるカルマメイトとの出会いも必然?

スピリチュアルな世界では、出会いは必然だといわれています。必要な時に、出会うべき人に出会うのです。縁のない人と出会うことはないと言えます。

カルマメイトとは傷つけ合う関係にあるといわれていますが、過去からの因縁を解消することで、あなたの魂はより成長するのです。

試練を与える相手であるカルマメイトとの出会いも、何らかの意味がある、必然の出会いなのです。

(神戸 梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月17日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE