お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#23 話にならない! アラサー女性がイラっとした「外資系男子」

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

マッチングアプリで出会った「外資系男子」の話

●お相手の男性
職業:外資系
年齢:35歳
ルックス:及川光博 似の男性

約束した待ち合わせの場所に高そうなスーツを着て現れた彼。見るからに仕事ができそうな感じでしたが、話していたらちょくちょく気になることが……。

「今日のアジェンダは、ディナーの後にカフェでデザートね!」
「あ、ジャストアイディアなんだけど、この後夜景見る?」
「それ、めちゃめちゃビッグイシューじゃん! エビデンスあんの?」

といったように、彼はことあるごとに“横文字を使うタイプ”の人でした。

きっと仕事でよく使っている言葉なのでしょうけど、私にはわけが分からずだんだんイライラしてきました。とりあえずその場では笑ってごまかしましたが、彼の言っていることの8割は理解できていなかったと思います。普通に会話をするだけであそこまで疲れたのは初めてです。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年11月11日に公開されたものです

SHARE