お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まだ対策してないの? 体や心の不調を改善する、月経周期に基づくフェムケアとは

#ヘルシーニュース

フォルサ

アンノーンは、NHK「あさイチ」出演で話題の日比野佐和子先生と女性医療の第一人者・太田博明先生による、フェムテック完全攻略ガイド『医者が教えるすごい生理循環』を2022年10月25日に発売しました。

「医者が教えるすごい生理循環」(1,430円)

今日、私がやるべきフェムケアがわかる

かゆみ・ニオイ・ムレ・経血モレ・PMS……。カラダやココロなどに不調を感じているものの、「病院に行くほどではないから」と我慢を重ねている。そんな女性のためにつくられた本です。

同書では、「月経期」「卵胞期」「排卵期」「黄体期」に分類。4つの時期や傾向を知り、今の自分が属しているのがどの時期かを把握しつつ「今日やるべきフェムケア」をすぐに実践できるような構成になっています。

体や心に不調を感じるという方は、解決の糸口になるかもしれません。ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

書誌概要

医者が教えるすごい生理循環

著者:日比野佐和子
監修:太田博明
定価:1,430円

Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4801480535/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17290063/

(フォルサ)

※この記事は2022年10月30日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE