お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭痛、生理痛、肌トラブル……。痛みや不調が解決する「オトナ女子の自律神経セルフケア」を紹介

#ヘルシーニュース

フォルサ

自由国民社は10月26日、書籍『オトナ女子の自律神経セルフケア大全』を刊行しました。

女性特有の不調からココロのモヤモヤまでを自宅でケア

「まぶたが痙攣する」「耳鳴りがする」「顔がむくむ」「集中できない」「寝つきが悪い」などの悩みはありませんか? 同書では、頭痛や肩こり、お肌の悩みや心のモヤモヤなど、「なんとなく不調」に悩む女性に向け、自律神経のセルフケアを紹介しています。

「頭・顔」「首・肩」「膝・脚」「ココロ」「女性特有の症状」といったさまざまな不調に効く、57項目のケア方法を掲載。自宅で簡単にできるマッサージやストレッチを、イラストとともに分かりやすくまとめています。

日常でよく現れる不調との向き合い方が分かるかもしれません。ぜひチェックしてみはいかがでしょうか。

書誌概要

書名:『オトナ女子の自律神経セルフケア大全』
著者:松井 真一郎
定価:1,650円

(フォルサ)

 

※この記事は2022年10月31日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE