お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アーチ眉の書き方とは? メイクが楽になる整え方も紹介

BEAUTY MANIA

アーチ眉にするための整え方

より楽に、かつきれいにアーチ眉を書きたいなら、理想とする眉の形に合わせて自眉を整えるのも手です。

そこでここからは、アーチ眉にするための眉の整え方を紹介します。

STEP1:理想のアーチ眉を書く

眉を整える際の切りすぎや抜きすぎを防ぐには、事前に目標とする眉を書くのが効果的。

前述した書き方を参考に、理想とするアーチ眉を書きましょう。形が取れればOKなので、使うのはペンシルだけで構いません。

STEP2:長い眉毛をカットする

眉のアウトラインから長い毛がはみ出ていると、形が崩れて見えてしまいます。

しかし、眉中の毛をむやみに剃ったり抜いたりすると、眉がまばらになる恐れもあるので避けたいところ。そのため、長すぎる毛はコームと眉ハサミで切るのが無難です。

カットする時は、まずコームで眉頭付近は下から上、眉山~眉尻は上から下へ、毛をすくうようなイメージで軽く押さえます。

その上で、眉の輪郭からはみ出ている分だけ慎重にカットしましょう。

STEP3:眉の輪郭外の毛を処理する

眉中の長い毛を切ったら、眉上・眉下に生えている余計な毛も処理します。

眉上2~3mmは、剃ると黒いポツポツが目立ちやすいのでなるべく手を入れず、コンシーラーで隠すのがおすすめです。それより上は剃ってOK。

眉山~眉尻の下に生えている産毛は、抜くとすっきりして眉尻のラインが際立ちます。そのため、肌を傷めないよう気をつければ抜くのもありです。

アーチ眉の書き方は知っておくと便利!

アーチ眉はトレンドに流されにくく自然な見た目なので、多くの人に似合いやすい眉といえます。

最初はきれいな曲線を書くのが難しくても、一度マスターすればずっと使えるので、練習しておいて損はないでしょう。特に、柔らかい雰囲気を演出したい人におすすめです。

本記事を参考にして、アーチ眉へ挑戦してみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年10月26日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE